ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 たまご・卵 夕ごはん

焼きカレー

投稿日:2022年7月13日 更新日:

土曜日です。

本日は実家デー。

疲れて休みたい気分でしたが、だらだら過ごしたからと言って疲れがとれるわけでもないし。

運動と思って行きましたよ。

今朝は疲れすぎて食欲なし。

朝ごはん抜きです。

涼しかったので4キロだけ歩いてあとは電車に乗って向かいました。

足は重たかったけれど、ウォーキング気持ちよかったです。

 

今日は母の希望でイオンへお買い物ツアー。

お中元・母のお洋服・お惣菜と買い物のお付き合いをしました。

欲しかったワンピが2着も見つかり、嬉しそうでしたよ。

 

その後otonosamasamaは歯医者へ定期メンテナンスに行きました。

2カ月ごとに通っているのですが、面倒だけれどクリーニングと歯の健康状態もチェックしてもらえるし安心ですよ。

その後ショッピングモールで食料だけの買い出しのつもりが・・・

衝動買いしてました。

ま、必要なもの&安い物ですけれどね。

タオルハンカチ4枚で1,000円!!

ちょうど持っているタオルハンカチごわごわになってきていたので良い買い物でした。

 

あとパジャマ1,600円!!

安い!!

半ズボンなので涼しくて良い買い物でした。

ストレスたまってるなーって、自分で思います。

節約したい気持ちはあるのだけれど、予定外の買い物をしてストレス発散したいのですね。

でも買い物してすっきりしたり、嬉しかったりするのは良い事。

頑張って稼ぐぞー!!

頑張るパワーになります!!

 

残業の毎日と職場のフロア内引っ越し作業で、体も気持ちも疲れ切っていたので、蒸し暑かったけれどぬるめの湯ぶねにつかりました。

あー、癒されるー!!

 

今日はお料理するパワーもないので、カレーの残りで済ませます。

ごはんはレンチン、半熟卵もレンチン、カレーの残りの温めもレンチン。

レンチンした食材をグラタン皿に入れて、とろけるチーズをのせてトースターで焼きました。

 

お風呂も入ったし、ごはん食べてまったりしますよ。

ひれかつも残っていたので食べます。

 

焼きカレー美味しかった!!

見えないけれど、半熟卵がまたカレーとばっちり!!

朝から何もたべてなかったので、しみました。

もりもり食べました。

食欲って大事ね。

 

サラダは昨日の残りもの。

さっぱりコールスローサラダでお酢(クエン酸)チャージです!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-ご飯, たまご・卵, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

冷凍シチュー

  もう料理はしたくない!! そんな気分の晩ごはん。 あ、冷凍シチューがあるじゃないか! シチューを作った時に、1回分を小分けにして冷凍しておいたやつ。 解凍してレンチン。   冷 …

実家で揚げた冷食の春巻き

今日は3連休初日の金曜日!! 実家デーですが、仕事じゃないだけでうれしいです。 朝はいつもの納豆ごはん。   実家の最寄駅まで往復ウォーキング。 今日も15,000歩歩きました。 夏の間歩け …

チーズハンバーグ

何を作ろうと思って買ったのか? 忘れてしまったが、牛と豚の合いびき肉を使ってしまわないと・・・ で、これ。 定番のハンバーグ。 久々に作りました。   スライスチーズをのせて。 うん、久々食 …

中華肉団子スープと残りもの

今日は1日引きこもりを決めました。 流行り病になって、無理はいけないなーとだいぶ反省したと言うか、懲りた(笑) 今日は8時過ぎまで寝ましたー!! 寝たー!! 前日も21時半にはベットに入ったので(無駄 …

いろいろお土産で夕ごはん

otonosamasamaは朝はごはん派なのですが、この間焼いたパンを食べました。 バターを入れてちょっとしっとり系にしました。 美味しかった!! ゆで卵とマヨを和えて、それをつけて食べました。 &n …










2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。