ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 牛肉 鶏肉

いろいろお土産で夕ごはん

投稿日:2021年12月14日 更新日:

otonosamasamaは朝はごはん派なのですが、この間焼いたパンを食べました。

バターを入れてちょっとしっとり系にしました。

美味しかった!!

ゆで卵とマヨを和えて、それをつけて食べました。

 

いつもの通り実家へ。

両親は前日休日だったのでいつもの通り日帰り温泉へ疲れをいやしに行きました。

そのお土産・・・・・

お土産いらないよ!!って言ってるのに買ってくるの。

こまったこまった。

 

米沢牛のメンチカツと、ピリ辛チキンですって。

トースターで温めました。

 

夕ごはんです。

ツナマヨサラダと、お土産で夕ごはんです。

 

ピリ辛と言っていたけれど、そんなに辛くなかったチキン。

 

米沢牛のメンチカツ。

 

この間の楽天スーパーセールで母の誕生日プレゼントを買いました。

アルコペディコの靴。

母が気に入って履いているもの。

プレゼントを悩んで悩んで贈っても、いつもあまり喜ばれないのよ。

母はお仕事現役だから、欲しい物は自分で手に入れられるからもあるんでしょうね。

誕生日、母の日は一応お祝いを贈るのですが。

お祝いを選ぶのが苦痛です。

でも、贈らない訳もいかないので頭を悩ませています。

以前もよかれと思って贈ったプレゼントでしたが、文句を言われて悲しい思いをしました。

親が生きてるうちにね、親孝行しなきゃな。

その思いだけです。

本当はわずらわしい。

今まで育ててくれて、ありがたいし、迷惑もかけたし。

なにより、自分が母にああすればよかった、こうすればよかったと後悔しないように、それだけです。

母が亡くなった時にね。

 

今回の靴の贈り物は、一応喜んでた?様です。

 

じいじにはボディーバックを。

誕生日でも記念日でもないのですが、夫婦仲良くしてね!

という意味合いを込めて贈りました。

じいじは楽(笑)

プレゼントだいたい喜んでくれるから。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ヒレカツ

今日は予定があるのでいつもの5時半起床。 お天気最高なのでお洗濯。 そして昨日の辛かった麻婆豆腐の残りを食べました。 1日おいたら辛みがおさまってた!! 飛んだ?のかな?   今日は1日自分 …

焼き油淋鶏ともやしとカニカマの中華サラダ

今日は水曜日で在宅デーです。 でも昨日のもやもやが晴れず、元気がないです。 明日は出社しなければならないので、余計落ち込んでます。 今日は油淋鶏にしようと思います。 長ネギが安かったので。 ショウガ・ …

酢豚とカツオの刺身ともやしのお浸し

今日も在宅勤務日。 あいにくの雨ですが、おかげでよく寝れました。 今日はウォーキングなしなので、お家のお片付けしました。 さっぱりすっきり!! お昼はいつもの玉子かけごはん。 そしてスーパーへ。 お刺 …

ウインナーのシチュー

土日のお仕事も終わり、山場は超えた。 あとは祝日まで日々の仕事をこなすだけ。 お家に帰るとほっとするのか?まぶたが自然と閉じてくる(笑) 寝てはだめだ!! ご飯を食べて、お風呂に入ってからねるんだぞ! …

しょうが焼き

今日は1日お休みのotonosamasamaです。 朝はチーズトーストとコーンクリームスープで朝ごはん。 手作りパンもこれでラスト。 何も予定がないので、パンとチーズケーキでも焼こうかなー。 &nbs …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。