ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パン 夕ごはん 昼ごはん 牛肉

和風ステーキとさっぱりコールスローサラダ

投稿日:2022年7月12日 更新日:

待ちに待った金曜日です!!

今日がんばれば休み!!

毎週同じこと言ってますねー(笑)

でも今週は本当に疲れました。

6連続勤務と、会社のフロア内引っ越し作業とへとへとです。

お弁当はウインナーはさんだだけのホットドック?弁当。

 

疲れた時はお酢が疲労回復になります。

キャベツとコーンでさっぱりコールスローサラダにしました。

キャベツは細かく切ってお塩して水分を絞る。

あとはコーンとかんたん酢・塩コショウで和えるだけ。

 

今日のメヌーはいろいろ悩んだけれど、ステーキにしました。

明日は実家に行くだけなので、ニンニク食べれるチャーンス!!

ステーキ肉(アメリカ産の安いやつ)は切らさないように西友に寄れる時に買っています。

 

軽く塩コショウして焼けたらお酒と醤油で味付け。

いつもの味ですが、この味付けが一番好きなのです。

 

お風呂も入ってさっぱりしました!!

あとは食べてリラックスするだけ(笑)

花金ゴールデンタイムです。

 

美味しいなー!!

疲れも吹き飛ぶ気がします(気のせいですけどね)。

 

さっぱりコールスローサラダの酸味が体にしみる気がします。

明日は実家ですが、この土日は疲れをとるのが最大の目標。

来週は3連休ですが、また1日出稼ぎするので復活しないと!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

ほっき飯と残り物整理~茶色い食卓

休日の残りのほっき飯。 2019/6/28休日ご飯 ちょっと濃いめの味になってしまい、失敗。   先日作ったチキンロールと、たけのこと山菜の煮物。 ステーキでも焼こうを思ったけれど、疲れると …

豚のしょうが焼きの残りでお好み焼き

  休日に、ひとりランチ。 しょうが焼きの残りをどうにかしたいと思ったのがお好み焼き。 お好み焼きには紅ショウガが入っていたりするから、しょうが焼きはアリ!でしょ!!と思って(笑) 万能ねぎ …

タラコパスタ

  夕飯はしょうが焼きにしようと準備していたら・・・ あ!!冷凍ご飯がゼロだった!! あわててパスタに変更。 バターとタラコをまぜる。   パスタを茹でたら、熱々のところにタラコバ …

ハッシュドポーク

本日は出稼ぎデーでした。 朝7時10分にはお家を出発。 お昼はお弁当が出たのでそれを頂きました。 しかし食べる時間が20分しかない(笑) 歯磨きもトイレも済ませなければならないので、腹を満たすだけの掻 …

鍋の残りで鍋焼うどん

  一人暮らしで使おうと思っていた一人用土鍋。 300円ショップで買ったもの。   使っちゃいましたよ。 豚しゃぶ鍋の残りが沢山あったので、鍋焼うどんを作ってみました。 味噌で味付 …










2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。