ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

昼ごはん 豚肉

豚のしょうが焼きの残りでお好み焼き

投稿日:2020年1月24日 更新日:

 

休日に、ひとりランチ。

しょうが焼きの残りをどうにかしたいと思ったのがお好み焼き。

お好み焼きには紅ショウガが入っていたりするから、しょうが焼きはアリ!でしょ!!と思って(笑)

万能ねぎとキャベツの千切り、玉子と小麦粉、顆粒出汁を入れます。

 

少しの水を加えて、まぜ混ぜ。

お好み焼きってコスパ最高の食べ物ですよね。

最近そう思う。

 

冷めきったしょうが焼きをフライパンに入れます。

 

すぐにお好み焼きの具を入れて、少し弱火で焼く。

 

ひっくり返して。

 

すぐ蓋!!

蒸らします。

 

丸い形にできなかった(笑)

でもしょうが焼きのお好み焼きはグー!!

美味しかったですよ!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング





 

-昼ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

実家で作ったハンバーグ

今日も実家デー。 朝はいつもの納豆ごはん。   急に春通り越して暑いぐらいの陽気です。 服装に悩みます。 まだ寒かったらどうしよう?と思って、何枚か重ね着してしまうけれど、昼間が暑くて汗かき …

チーズハンバーグとほうれん草のバターソテー

母が退院しました。 ホッとしましたが、また動き出すといろいろな菌をもらわないか心配です。 コロナになったら本当に死んでしまうと思うので。 ご飯作りも疲れてきたので、さぼりますよ。 3日に1度の買い物で …

メンチカツサンド

5日目です。 今朝から急に鼻水がとまらなくなってしまいましたよ。 もうすっかり治ったと思っていたのでびっくり。 お薬も飲んで、お家でおとなしくしてるのに・・・・ 朝おきたらとりあえず味噌汁飲んで、すぐ …

さっぱり照り焼き

連休明け火曜日!! 今週は4日間だけなので気持ちが楽です。 お仕事も落ち着いていて、ひま!!(笑) こんな時もないとねー。 今日は冷凍しておいたウインナーを消費したいので、ホットドック弁当です。 &n …

レモンパスタソース

本日は実家デー。 朝食欲ないなーと思い、賞味期限ぎりぎりの冷奴を食べました。 そしたら?? 食欲わいてきて急遽ホットドックを作って(ホットドックと言ってもウインナーレンチンしてはさんだだけ)食べました …










2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。