ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

いつものから揚げ~ストレス発散で肉を買ってしまう

投稿日:

今日は出稼ぎデー。

7時半に家を出て16時半までお仕事でした。

休日?だし、プラプラしようかなーと業務スーパーと100均で必要なものを買い物してきました。

ネットでみて買いたかったお風呂場の排水に設置するもの。

これよかった!!

髪の毛がきちんと中央に集まって、捨てやすい。

後は小さめのゴムへらと野菜カッター。

これも以前から欲しかったので買って良かったです。

 

業務スーパーは掘り出し物(以前はスンドゥブチゲの素と冷やしラーメンを買いました)があるかなーと思って寄りましたが・・・・

欲しい物はなかった。

いつも使うショウガとニンニクチューブ(60円)とパン(90円)だけ買って、無駄使いしませんでした。

買い物するとストレス発散になる気がする。

 

最近ストレスがたまっているのか、安い!!と思うと買ってしまう病気発生(笑)

肉好きotonosamasamaはストレス発散で肉を買ってしまうのです。

使い道も考えず、豚ヒレ肉と鶏もも肉が安いからと買ってしまいました。

消費しないとヤバし。

冷凍庫いっぱいだし。

 

値引きシールの鶏肉は醤油・酒・ショウガ・ニンニクチューブに漬けこんでおきました。

漬けこんだ鶏肉の水分をしっかりキッチンペーパーでとって、片栗粉をまぶし揚げました。

今回は薄衣です。

 

サラダは早く食べないといけないブロッコリーをツナマヨサラダにします。

マヨ・塩コショウでブロッコリーとキュウリを和えます。

 

100均で買ったゴムベラ、和えるのにすごく便利です。

 

薄衣のからあげは、皮がパリッとしていて、それであっさりしているので手間はかかるけど大好きです。

明日から月曜日スタート。

暑さと出稼ぎ・平日の忙しさで少しヘトヘトですが、今週もがんばるぞー!!

絶対に体調崩したくない!!

出稼ぎで疲れて休むような事があったら、意味なし。

出稼ぎやめたほうが良いですもんね。

ワタシハゲンキ、ツカレ?ナイヨ。イマノヘイジツノシゴトジキュウヨイ、ゼッタイニヤスマナイヨ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

夏休みはないので美味しいもの食べよう~お刺身

今日はお休みです。 朝はハムチーズトーストを食べました。 洗濯して、いつもの掃除プラス換気扇をお掃除しましたよ。 洗剤を吹き付けてしばらく置いて、お湯を沸かしてかけて、しっかり洗いました。 気分すっき …

ちょっと高級?ウインナー

3月なのに、だいぶ暖かいです。 夜はエアコンなしでOK。 朝はちょっとつけます。 暖かいのはうれしいけれど、夏?!また去年みたいに早く暑くなったらこれまた困りますね。 そろそろお仕事も在宅勤務の話が出 …

油淋鶏

今日は1日お休みです。 仕事とか用事とか予定満載でしたが、活動的に過ごしてきたら慣れてきて、そこまで疲れなくなってきました。 今まで仕事とか用事以外は実家へ行き、家事とか食事作りぐらいだったので体がな …

餃子の具の残りでマーボー豆腐

お家ご飯(家族ご飯)がギョウザでした。 2019/4/6休日ご飯 ギョウザを作る時、皮か中身かどちらかが残ってしまいます。 今回は具が残ってしまいました・・・ 半端な量。 さてさてどうしようか? ネッ …

ロールキャベツのグラタン

今日は土曜日!! そしてめっちゃ暖かいです。 本日は実家デーなので、朝ロールパンで簡単にホットドックでごはんです。   駅までいつもの通り歩いたのですが、汗ばむ!! 実家帰りは美容院でカラー …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。