ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

ご飯 パン 夕ごはん 昼ごはん

ちょっと高級?ウインナー

投稿日:2023年3月8日 更新日:

3月なのに、だいぶ暖かいです。

夜はエアコンなしでOK。

朝はちょっとつけます。

暖かいのはうれしいけれど、夏?!また去年みたいに早く暑くなったらこれまた困りますね。

そろそろお仕事も在宅勤務の話が出ていますので、夏の対策しないとなーと思っています。

今日はいつものハムチーズサンド弁当。

 

休日は疲れて作り置きも全部できなかった。

なので、めんどうでしたが煮物の残りを炊き込みご飯にしました。

 

あとはブロッコリーを茹でただけ。

今日の調理はこれで終わり!!

お料理するパワーがないので、ちょっと高級?のウインナーを焼きました。

 

サラダとウインナー。

高いウインナーなのでご馳走です。

 

ブロッコリー今日は上手に茹でられました。

なるべく電気を使いたくないので、沸騰したら放置の調理をしています。

加減がわからず茹ですぎたりしていたのですが、今日はうまくできた!!

 

ウインナー美味しかった!!

贅沢しましたよ(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-ご飯, パン, 夕ごはん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

551HORAIのしゅうまい

  551HORAIのしゅうまいと肉まんを頂きました!! 両親の仕事の関係の方なのですが、私が「HORAIの肉まんとしゅうまいは美味しい!!大好き!!」ってお話ししたんですよ。 マラソンが趣 …

お惣菜のコロッケ

今朝は早起きしました。 食べる時間もあまりないので、ささっと朝ごはん。 なめ茸をかけてかきこみました。   早起きの理由はこれ!!マッサージチェア!! 母が年末の忙しい時期なのに、マッサージ …

お惣菜のポテトマカロニサラダと煮物の残り

今日は土曜日で実家デー。 でも会社に行かないと思うだけで心穏やか。 朝はいつもの納豆ごはん&煮物。   今日も母は疲れていた感じでしたが元気そうでした。 安否確認(笑) でもまかないメシのオ …

ささみのサラダと作り置き餃子

今日から4月中は有給休暇の消化です。 たぶん、いや確実に毎日家族の料理を作る事になる。 なので自分のご飯は手抜きに。 あ、ずっとまえから毎日手抜きしてるか!!(笑) ちょいと訳あって買ったささみ。 必 …

実家でつくった肉じゃが

今日は朝から暖かい!! 毎日これくらいだと過ごしやすいのになー。 12月から寒さ厳しくなるらしいですね。 そろそろエアコンデビューかな。 朝は豚汁でごはんです。   お昼は薬局巡り(クーポン …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。