ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ パン 夕ごはん 昼ごはん 豚肉

豚こま肉の焼肉

投稿日:2022年6月28日 更新日:

やっと金曜日でございます。

お弁当はハムチーズサンド。

半分に切るのも面倒な金曜日です。

 

今日はニンニクOK日なので、焼肉にしました。

朝から冷凍しておいた豚こま肉を冷蔵庫で解凍。

豚肉に酒と塩コショウをしたら片栗粉をまぶす。

 

玉ねぎを先に焼いて、とりだしておきます。

 

豚こま肉に片栗粉をまぶしたので、あまりいじらず焼き付けました。

あとは宮殿焼肉のたれであじつけ。

 

1週間おつかれさまー!!がんばったね!!のご褒美ごはんです。

 

豚肉に片栗粉まぶしたの正解!!味がよくからんでご飯がすすみます。

 

サラダはキュウリの千切りてんこ盛り、パプリカサラダです。

最近はキュウリが安いので、登場回数多め(笑)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, パン, 夕ごはん, 昼ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

チキンソテーの残りでシチュー

  最近少しでも朝ごはんを食べる様にしています。 実家まで自転車で通っているので。 片道30分ですが、往復で考えると1時間ですからね(笑) しっかり食べないと。 味噌汁とおむすびで朝ごはん。 …

ピーマンと玉ねぎの焼肉

今日から会社に行きます。 朝はお味噌汁で朝ごはん。 風邪薬のせいで、ちょっと胃の調子がいまいちです。   お昼はツナチーズサンド弁当。 市販のツナマヨを買ってみたけれど、やっぱり自分で作った …

レモンバターチキンソテー

2月最終日ですね。 1カ月休まず勤務すると(ま、当たり前なんですけどね)インセンティブがもらえるので、最終日はなんだか達成感でうれしい(笑) 今週のお昼の癒しおせんべいはサラダせんべい。   …

ハンバーグのホワイトチーズソース

今日はハンバーグにするんだ!! スーパーで出来合いの焼くだけハンバーグを買ってきた。   ハンバーグは焼くだけ簡単だけど、ソースを少しがんばります。 玉ねぎ・しめじ・ベーコン少々。 &nbs …

旨しおからあげ

さて、月曜日です。 また1週間はじまります。 今週は日曜日もお仕事なので、気合を入れてほどほどにがんばるぞー!! お昼はいつもの玉子チーズサンド弁当です。 飽きてきた!!(笑)ので、おやつ多め。 &n …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。