ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉 豚肉

ハンバーグのホワイトチーズソース

投稿日:2020年1月26日 更新日:

今日はハンバーグにするんだ!!

スーパーで出来合いの焼くだけハンバーグを買ってきた。

 

ハンバーグは焼くだけ簡単だけど、ソースを少しがんばります。

玉ねぎ・しめじ・ベーコン少々。

 

コクの贅沢シチューを少し入れますよ。

 

具材を炒めて。

 

ひたひたのお水を入れて煮込む。

 

シチュールーを1かけ入れてとろみが出てきたら、とろけるチーズをダバァッ!!

うしし。

贅沢にいれましたよ。

 

焼いたハンバーグの上に、ホワイトチーズソースをのせて出来上がり。

チーズをたっぷり入れたから、コクがあって美味しい。

 

ブロッコリーとキュウリのマリネ。

少し漬けこみ過ぎて、ブロッコリーの色が悪くなっちゃいましたが、おいしいマリネでした。

こってりハンバーグとさっぱりマリネ、いい組み合わせです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

-夕ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

天ぷらの卵とじと大根とキュウリの胡麻マヨサラダ

月曜日です。 今週は祝日が1日あるので気持ち的にラクです。 1.5キロデブって1キロはすぐ戻せましたが、あと0.5キロがなかなか落ちない!! 代謝が悪いんだろうなー。 野菜多めで、よく動くを心がけよう …

山形で買った牛のすじ肉のステーキ

今日は職業訓練の説明会があるので、実家デーはお休み。 のんびり8時ぐらいまで寝ました。 ちょっと疲れていたみたいで、よく眠れました。 朝はいつもの納豆ご飯とめかぶ。   職業訓練の説明会はオ …

冷凍のシチューでドリア

  今日は作り置きで済ませます。 ハンバーグのホワイトチーズソース 炊飯器ピラフとレモンチキン 冷凍しておいたチーズソース風シチューと、炊飯器ピラフをレンジでチン。   グラタン皿 …

ロールキャベツのグラタン

今日は土曜日!! そしてめっちゃ暖かいです。 本日は実家デーなので、朝ロールパンで簡単にホットドックでごはんです。   駅までいつもの通り歩いたのですが、汗ばむ!! 実家帰りは美容院でカラー …

ガッツリ食べるぞチキンステーキ

11月2日の晩ごはん。 前日久々の体調不良でびっくりしてしまいました。 ここ何年も風邪ひいた事ないし、具合悪いなんて事なかったので。 今月は単発の仕事(GO TO お仕事)もあるし、やばいやばい。 ス …










2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。