ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

宮城県

一目千本桜へ

投稿日:2022年4月13日 更新日:

昨日から暑いぐらいの陽気。

桜が一気に開花し、満開になりつつあります。

急きょ自宅待機を命じられたotonosamasamaは、お花見に行くことにしました。

この満開のチャンスに、仕事スタートできなかった(スタートしたけど自宅待機?)のは、お花見に行け!!と言う事だわ!!

平日休みの友人を誘って、一目千本を見に来ました。

船岡城址公園に車を止めて、プラプラ歩きますよ。

 

船岡城址公園のスロープカー。

500円で桜のトンネルをくぐりながら、山の中腹?から8合目ぐらいまで行けます。

もちろんotonosamasamaは乗らずに急な坂道を汗だくでのぼりましたよ(笑)

 

桜がもう満開!!

青空のブルーと桜の淡いピンクがとてもきれいでした。

 

隣にいた鉄道好き青年が、レアな電車が来ると教えてくれました。

新幹線が止まっているため、新潟から列車を借りたそうです。

なので、新潟じゃないとみられないやつらしい。

こちらは国鉄色の昔活躍した東北線の車両。

 

オレンジの列車が新潟からお借りしたレアなやつ。

本当は下りが先に来て、のぼりが後でくるダイヤだったそうですが、この日踏切故障でダイヤが乱れていました。

 

なのでまさかのすれ違う!!

これを楽しみにカメラを向けていた人たちの慌てぶりがすごかった(笑)

うわー!!とか言いながら反対側に走って移動し、慌ててカメラのシャッターを押していた。

おもしろかった!!

 

レンギョウの黄色と桜がとてもきれい。

 

コロナ禍で2年間もお花見しなかったので、久しぶりでとても気持ちが晴れやかになりました。

桜すきだなー。

幸せ気分です。

 

お昼は近くの居酒屋さんでランチ。

安くてボリュームがあるらしく、外まで並んでいましたよ。

久々のお刺身定食美味しかった!!

 

帰りにもち豚 とんとんの丘に寄りました。

ここは日帰り温泉と無料の小さな動物園があります。

また、産直の野菜やもち豚のお肉・メンチカツなどの揚げ物が売っていたり、バーベキューもできる施設。

人懐っこいポニーちゃん。

たぶんおやつ(キャベツや小松菜など)をねだっているんだと思うけど(笑)

 

ホルスタインのなおちゃん。

 

ひつじのショーンみたいな羊さん。

 

カビパラさん。

他にもカモシカ・うさぎ・あひる・ダチョウ・インコまでいます。

桜の次は動物にまで癒されちゃいました。

 

春を満喫したー!!(春と言うか夏日で、半袖でちょうどよいぐらいでした)

なんかパワーチャージいっぱいしましたよ。

楽しかった!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-宮城県
-

執筆者:

関連記事

一目千本桜と白石城へお花見~その2

一目千本桜と白石城へのお花見の続きです!! 一目千本桜と白石城へお花見~その1   大河原駅から白石駅まで快速で10分で到着。 地元の方に人気のお店に行ってきました。 白石というと、うーめん …

たけのこ掘り

今日は人生初のたけのこ掘りに行ってきました!! お友達が毎年行っているという穴場?に連れてってもらいました。 個人の所有地なので、口コミじゃないといけない場所でした。 つるはしやスコップなども貸してく …

東照宮へ初詣と初売り

今日は友人と初詣&初売りの約束をしました。 朝はたまごロールパンで軽くごはんを食べました。   友人と待ち合わせして、東照宮へ初詣です。 初めて訪れました。 2日だったので人も少なかったです …

宮城の明治村~登米市登米町へバスの旅~その1

お盆休みに日帰り旅してきました。 宮城の明治村・登米市登米町(とめしとよままち)へのバスの旅です。 スケジュールは以下の通り。 6:35 仙台駅発 高速バス往復乗車券 2,000円 ↓ 8:05 とよ …

蔵王キツネ村と動物三昧の旅~その1

ゴールデンウイークに動物三昧の旅に行ってきました。 スケジュールは以下の通り。 7:00 仙台発 ↓ 9:00 キツネ村到着 宮城県白石市福岡八宮字川原子11-3 Phone:0224-24-8812 …










2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。