ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

ジャガイモとブロッコリーの胡麻マヨサラダとガーリックレモンバターチキンソテー

投稿日:2022年2月16日 更新日:

今日母は用事で外出するとの事だったので、お休みにしました。

昨日仕事でしたから休みなのはうれしいです。

遅めの朝昼兼用ごはん。

キムチ鍋の残りとたまごかけごはんです。

焼肉と豚キムチ鍋

今家に玉子がいっぱいあって(安いとつい買ってしまう)、一生懸命消費中。

 

今日は確定申告の書類を作成して郵送しました。

あー気になっていた確定申告終わらせてホッとしています。

久々に自分で作成(確定申告のサイトで)するので、難しかったらどうしようと不安でしたが、わかりやすく簡単でした。

2019年から源泉徴収票の添付も必要ナシになったみたいですね。

以前の確定申告より簡単に感じました。

 

夕方早めに夕飯の準備。

ジャガイモとブロッコリーを茹でて、胡麻ドレとマヨで和えました。

冷蔵庫で冷やしておきます。

 

あとはいつものレモンバターチキンソテーです。

今日はガーリック(ニンニクチューブ)も入れました。

なので、ガーリックレモンバターチキンソテーです(笑)

 

うっししー。

美味しそー!!

100均の切れないナイフで頂きます(笑)

そのうち良いナイフほしいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

牛肉のポン酢炒め

金曜日で、今日は出社日。 朝方腹痛で目が覚め、それからも調子はいまいち。 もうストレス、ぜったいにストレスが原因。 とりあえずごはんを食べて会社に行かねば。 ごはんは食べたものの、直前までやっぱりお腹 …

鶏肉のネギ味噌ダレ

何が食べたいか?思いつかない毎日です(笑) でも食べます。 今日は買っていた鶏肉をそろそろ調理せねばと。。。。   ネギ味噌たれを思い出し、作りました。 ニンニク、ショウガ、味噌、みりん、酒 …

マカロニグラタン

水曜日です。 在宅勤務のおかげで、やっと疲れがとれてきました。 年々出稼ぎも疲れるようになったなぁと、実感。 来年50歳ですからねぇ。 中年層ど真ん中です。 朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。 &nb …

チキンステーキ

大好物のチキンステーキを作りました。 休日だから、ニンニクたっぷり。 冷たいフライパンに鶏肉の皮を下にしておきます。 いつもこの方法。 コールドスタートです。 皮から脂が出て、パリッパリに仕上がります …

塩唐揚げと大根とわかめの中華サラダ

  時は2月3日(笑) お家に帰ると一本の恵方巻が・・・・ 母からのプレゼント? コンビニで買ったらしい。 ありがとうね。 40代になっても、子供は子供ね。 でも今日は唐揚げに決めていたので …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。