ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 昼ごはん

チキンタツタにネギタルタルソース

投稿日:2022年2月15日 更新日:

本日はお仕事なりー。

サンドイッチでも作ろうかと思ったけれど、朝早すぎると食欲がわかないので、お弁当のイメージがわかないんですよね。

もういいや!!とわかめごはんおむすびにして(具はうめぼし)おやつも付けました。

寝る時間を優先したので、朝ごはんはなし。

6時過ぎに家をでましたよ。

 

お腹ぺっこぺこで帰宅。

10時間勤務だったので疲れたー!!

これは手抜きの夕ごはんに決定。

玉ねぎをきざむのが面倒だったので、たまごを茹でて長ネギをきざみ、ネギタルタルソースを作りました。

 

冷凍庫に大事にとっておいた出来合いのチキンタツタ。

解凍してトースターで温めました。

 

疲れて手抜きしたいけれど、お腹ペコペコだったのでがっつり飯。

 

思いつきでやってみたチキンタツタのネギタルタル。

おいしー!!

ネギのタルタルソース美味しい。

玉ねぎにこだわらなくてもいいかも。

これは今後も作りたいです。

 

前日のもやしのナムルに大好きな豆腐を添えて、またまた大好きなホットもやしソースをかけました。

もやしのナムル

満足満足の夕ごはんでした。

美味しい物食べると疲れも吹き飛びますね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

きゅうりのキューちゃんと残りもの

今日は休日です。 今日はまったりデー。 朝洗濯をして、遅めの朝ごはん。   洗濯3回まわしました。 タオルケット、Tシャツなどいつもの洗濯、デニムなど色落ちしそうなもの・・・・ すべて速乾で …

鶏唐揚げの甘酢あんとアスパラ菜の酢味噌和え

  今日は塩唐揚げの余りで鶏唐揚げの甘酢あんを作りますよ。 塩唐揚げと大根とわかめの中華サラダ 塩唐揚げは、この甘酢あんを作りたくて揚げたんです。 メインは今日!!(笑) 唐揚げはレンジで少 …

フォンデュシチュー

ぱぱっと簡単にシチューご飯にしました。 この間買ったフォンデュシチュー!! 美味しいかな? いつものように、鶏ひき肉とみじん切りの野菜たち。 ニンジン、しめじ、玉ねぎ、ジャガイモ。 炒め終わった後、う …

海鮮入り豚玉

今日は在宅勤務日。 とても落ち着いた一日です。 やっぱ在宅勤務サイコー。 9月も週1回在宅勤務が決まりました。 うれしいなぁ。 今日はお好み焼き気分。 冷蔵庫に処分したいキャベツがいっぱいあるし調度い …

親子丼

毎日寒いのか暑いのか、何を着たらいいのか悩む時期ですね。 こういう時風邪ひいたりするから、注意しないと。 さて、朝は最近あまり食べてないです。 今日も特に食べたくないので抜き。 お昼ごはんは玉子サンド …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。