ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

昼ごはん 豚肉 魚介類

海鮮入り豚玉

投稿日:2020年8月29日 更新日:

今日は在宅勤務日。

とても落ち着いた一日です。

やっぱ在宅勤務サイコー。

9月も週1回在宅勤務が決まりました。

うれしいなぁ。

今日はお好み焼き気分。

冷蔵庫に処分したいキャベツがいっぱいあるし調度いい。

卵に顆粒ダシ、水を入れてまぜます。

小麦粉(量は適当)を入れ混ぜます。

とろみがないというか、すこしシャバシャバな感じぐらいです。

キャベツの千切りを入れてまぜます。

冷凍庫に余っているシーフードたちもレンチンしてから混ぜました。

フライパンに油をしいて具を入れます。

形を整えたら豚バラをのせます。

ひっくり返せるほど下の面が焼けたらひっくり返します。

弱火にして8分ぐらい蒸らし焼き。

ソースとマヨを塗って。

ちょっと箸でオサレ風にしてみた(笑)

かつお節と青のり、紅ショウガをのせたら完成!!

フワとろのお好み焼き。

キャベツの千切りを太めにしたから、キャベツのシャキシャキ感と甘みが感じられて美味しかった。

 

クリームたっぷり!チューブ パウンド 型 180x60x高70 | ふた付 パイプ付 バーパウンド 空焼き 不要

価格:5,478円
(2020/8/26 14:22時点)
感想(2件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

-昼ごはん, 豚肉, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

回鍋肉

  キャベツをどうにか使い切りたい。 キャベツが手ごろなので、つい丸ごと購入してしまいます。 キャベツといえば回鍋肉!!   味の素 Cook Do(中華合わせ調味料) 回鍋肉用 …

ポテトサラダとアスパラの豚肉巻き

  今日はポテトサラダ気分。 ジャガイモを茹でて粉拭きいもみたいに水分を飛ばします。   塩もみしたキュウリ・ハム・レンチンブロッコリーとマヨで和えます。 少し塩コショウで味を整え …

アスパラの豚バラ肉巻き

朝はたまごかけごはんです。 いっぱい買ってしまった玉子(安いとつい買っちゃう)、着々と消費してますよ。 そしてまた、少なくなってきたら買っちゃうんだろうなー。 なぜかたまごがあると安心するんですよね。 …

しょうが焼き

今日は出勤日。 お昼はいつものおむすび弁当。 たけのこご飯おむすび弁当です。 今日はスーパーでお肉の日に買った豚肉でしょうが焼きです。 平日なのでニンニクは少な目で、ショウガたっぷり麺つゆで味付け。 …

豚の角煮

フードファイターの動画を見るのが大好きなotonosamasamaです。 食いしん坊なんですよね、たぶん。 動画を見てると、豚の角煮がよく出てきます。 角煮じたいはそんなに好きではないのですが、作って …










2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。