ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 鶏肉

鶏唐揚げの甘酢あんとアスパラ菜の酢味噌和え

投稿日:

 

今日は塩唐揚げの余りで鶏唐揚げの甘酢あんを作りますよ。

塩唐揚げと大根とわかめの中華サラダ

塩唐揚げは、この甘酢あんを作りたくて揚げたんです。

メインは今日!!(笑)

唐揚げはレンジで少し温めておきますよ。

 

他の材料は冷蔵庫にあるレギュラーメンバー!!

しめじ、ピーマン、玉ねぎです。

 

火の通りにくい玉ねぎから炒めて、次にピーマンを追加して炒めます。

 

味付けは、ひとり分でも便利なミツカンの酢豚の素。

 

粉が袋に入っているので、好きな分だけ水に溶きます。

 

しめじと唐揚げを加えて、水で溶いた甘酢あんを入れて炒めるだけ!!

美味しいんだ~!!

 

野菜は酢味噌和えが食べたかったので、冷蔵庫に買ってあったアスパラ菜を使います。

洗ってラップに包んでレンジで1分チン。

 

酢味噌は、味噌とかんたん酢をまぜるだけ。

その名の通りかんたん酢味噌!!

 

ボイルベビーホタテとアスパラ菜を入れて和えました。

 

鶏唐揚げの甘酢あんの完成!!

これ、冷めても美味しいのでお弁当にもいいですよ。

残りはお弁当に入れます。

 

酢味噌和えも美味しくできました。

少し味噌が多めだったので、味濃いめになったのは失敗でしたが、ご飯がいける酢味噌和えでしたよ(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-サラダ, 夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ニンニクたっぷりのしょうが焼き

今日は月曜日スタート!!でも明日は祝日でお休みー!! 今週金曜日が2回ある感じでうれしい。 今日もいつものハムチーズサンド弁当。 昼に近くのイオンまで買い物に行ったのですが、暖かい通り越して暑い!! …

ビーフストロガノフでグラタン

シチューとか一人分作るのって難しいですよね。 ビーフストロガノフオムライス オムライスにたっぷりかけたけれど、ちょっと残ったのでグラタンにしてみようと思いました。 ビーフストロガノフグラタンもいけるか …

サーモンソテー

今日は少しだけれど断捨離しました。 もう1年も履いていないスニーカーとか、何年も見ていないレシピ本、とりあえずとって置いた派遣の契約書とかね。 売れるものはラクマで売ろうかなーと考え中。 自分の荷物を …

レモンバターチキンソテーと豆腐サラダ

今日は1日お休みなので、自宅で過ごします。 朝は納豆とキムチの残りを片づけてしまいます。 キムチ納豆と海苔で朝ごはんです。 今日はシーツなどすべて洗濯! 2回洗濯機を回しました。 そしてお部屋の整理整 …

手羽先の煮物

月曜日スタートです。 昨日のんびり過ごしたのでHP回復です!! 作り置きの味噌汁にキムチの残りを入れちゃった。 コクが増して美味しい!! 平日だけど、ちょっとぐらいキムチ入れたからって口臭大丈夫よね? …










2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。