ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 朝ごはん 鶏肉

焼き鳥とホットもやしソースの冷奴サラダ

投稿日:2023年8月8日 更新日:

金曜日だー!!

今週は「今週は在宅がないんだ・・・1週間フル出勤だ」という負の気持ちが沸いてきて、ココロの中で打ち消す。

在宅ない仕事なら当たり前なんだけれど、在宅がある仕事をすると、甘え?が出てきてしまいました。

でも出勤すれば、良い事もある。

職場の人とコミュニケーションとれる。

それなりに楽しい1週間でした。

今日もいつもの納豆ごはん。

 

今日も冷凍庫整理をしようと思って駅から家路を急いでいると・・・・焼き鳥のいい匂い。

そうなのー、近所のスーパーに金曜日は焼き鳥屋さんが来るんですよ。

いろいろメニュー考えていたけれど「焼き鳥が食べたい!!」となってしまいました。

焼き鳥屋さんで買うのは高いので、特売でもない鶏肉グラム148円を買って帰りました。

そう、スーパーを出た時、以前の職場の方にあいました。

子育てしながらお仕事もバリバリにこなしている方。

以前の職場の方「あー!!久しぶりです!!」

otonosamasama「お子さん大きくなったね!!びっくり」なーんて話してましたら。

以前の職場の方「今日は焼き鳥買っちゃった(笑)」

わかります。いい匂いで誘惑されますよねー。私も同じメニューの焼き鳥ですよー!!って心の中で共感。

 

油なしで皮目からパリッと焼いてからネギを加えて焼きました。

ネギも焦げ目をつけて、たれをからめれば出来上がり。

焼き鳥美味しかった!!

ネギがね、また美味しいのです。

もっとネギ入れたいぐらい。

ホットもやしソースの冷奴サラダ、今日は木綿。

豆腐好きなので、絹も木綿も大好きです。

木綿は豆の味が感じられて濃くておいしい。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








 

-サラダ, 夕ごはん, 朝ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

しょうゆ味の唐揚げ

連休中にYouTube見てました。 しのけんくんが可愛すぎて。 おんっ。 見てたら唐揚げ食べたくなっちゃいました(笑) 麺つゆ・ニンニクチューブ・生姜チューブ・中華ダシ少々で1時間鶏肉を漬けこみました …

豚肉の竜田揚げ

昨日在宅勤務日でいっぱい寝たので、だいぶ復活!! 今年の夏はひどい。 暑くなり初めに夏バテ、長期間続く暑さでまた夏バテ。 まいりました。 朝はいつもの納豆ごはん。   そう、まだ派遣の更新の …

てんぷら

連休2日目です。 無性にエビが食べたくなりました。 エビフライと天ぷら迷ったのですが、野菜も食べれるので天ぷらにしました。 エビに舞茸・ピーマン・しめじ。 衣をつけて揚げるだけ。 天ぷら盛り合わせの出 …

ささみフライと豆腐サラダ

最近豆腐ブーム。 お豆腐は大好きで、よく味噌汁とか冷奴で食べるのですが。 最近は毎日のように食べてます。 主に朝ごはん(笑) 冷奴を朝ごはんにしています。 そういえば豆腐サラダなるものを、最近食べてな …

ミートソース

今日は土曜日でお休み。 昨日在宅勤務日でお寝坊したので、今日はすっきり早起きしました。 そして実家デーです。 生理で気持ち不安定で気分がのりませんが自分で後悔しないように、母にできる事はするんだ!!と …




2024/04/29

お刺身

2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり







2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。