ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

つゆ・みそ汁 夕ごはん 朝ごはん 牛肉 豚肉

野菜ごろごろポトフ風スープとハンバーグ

投稿日:2022年1月27日 更新日:

前日に野菜をごろごろ切ってコンソメでスープにしました。

ポトフ風って感じです。

にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・しめじ・ウインナー・白菜といっぱい入れました。

 

朝は野菜ごろごろポトフ風スープとたまごかけごはんです。

 

今日はスーパーで値下がりしたハンバーグを買ってきました。

じゃがいもはレンチンしてフライドポテトにします。

 

片栗粉をまぶして揚げ焼きです。

 

ハンバーグにはチーズと目玉焼きをオン!!

おいしー!!

スナップエンドウも安かったので買いました。

好きなんですよ、スナップエンドウ。

ラクちん晩ごはんでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-つゆ・みそ汁, 夕ごはん, 朝ごはん, 牛肉, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

つゆなし牛丼とうまくいかない半熟卵

金曜日の夜。 ちょっと精神的に疲れた夜。 でも作らないと食べるものなにもないのだもん。 玉ねぎを炒めます。 牛薄切り肉を入れさらに炒めます。 顆粒ダシ、みりん、麺つゆを入れて煮詰めます。 今日は少しみ …

肉団子甘酢あん

今日はあいにくの曇り空、そして明日は雨・・・・ でも在宅勤務日は晴れの予報なので、その時にお洗濯しようっと。 今日もすっきり目が覚めて朝は玉子かけごはん大盛をかきこみましたよ。   そして実 …

ひれかつ

今日は月曜日。 1週間スタートですが、今日は出稼ぎの研修。 ちょっと遅くの帰宅になるので、気合をいれて?頑張りますよ。 休日に作って置いた豚汁で朝ごはん。 美味しい、温まる、野菜もとれるので最高ですね …

ねぎ塩チキン

食べたいモノが浮かばないキャンペーン中のotonosamasamaです(笑) どんなキャンペーン期間じゃ?なんですが、本当にうかばないんです。 帰りにスーパーに寄りました。 いろいろ食材を見てみる。 …

オムライス

水曜日はお休みの日。 親も休日でお家にいないので、のんびり過ごしましたよ。 昼は玉子かけごはん(笑) しかも立ち食い!! いけないと思いつつ、お掃除とかの合間にちゃちゃっと済ませたくて。   …










2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。