ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 夕ごはん 豚肉

アスパラの肉巻きとコールスローサラダ

投稿日:2021年7月25日 更新日:

月曜日から無職になり、さっそくハローワークに行ってきました。

そして火曜日には気晴らしに動物園。

水曜日にやっと一人のんびり過ごしましたよ。

やりたかった部屋の片づけをして、さっぱりすっきり!!

もう少し断捨離したいのだけれど、いざ捨てるとなると考えてしまう。

無職中に何度か断捨離して、少しずつ持ち物整理したいと思います。

今日は気持ちにも余裕があるのでサラダもつくります。

キャベツとキュウリを刻んで塩をふり水気を絞ります。

コーンも加えて、かんたん酢とマヨ・塩コショウで味付け。

コールスローサラダです。

 

メインはアスパラの肉巻き。

油なしで焼いていきます。

 

味付けは塩コショウ。

食べる時にレモンをふりかけて頂きます。

 

豚バラ美味しい!!

アスパラもほどよいサクサクで甘くておいしかった。

 

コールスローサラダも大盛ペロリでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-サラダ, 夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

目玉焼きとウインナー

昼間にランチでごちそうを食べたので、そんなにお腹が空いていない。 友人とランチ でも食べますけどね。 なので簡単に済ませました。 ウインナーをボイルして。 ウインナーを温めている間に目玉焼きを焼く。 …

お惣菜のからあげで酢鶏

今日も実家デー。 今日行けば明日は休みなので、がんばりますよ。 朝は海苔とキムチでサラッとごはん。   今日はお惣菜のからあげを食べてしまいます。 お惣菜のからあげ いつもの酢鶏。 しめじ・ …

ほっき飯と残り物整理~茶色い食卓

休日の残りのほっき飯。 2019/6/28休日ご飯 ちょっと濃いめの味になってしまい、失敗。   先日作ったチキンロールと、たけのこと山菜の煮物。 ステーキでも焼こうを思ったけれど、疲れると …

フライ好きはじいちゃんに似たのだ

この悪いところは、誰に似たんだ? 母「私は違うよ!!誰に似たのよ?」 otonosamasama「えー、私は母にそっくりだと思うけど?」 母「いや、それはあっちの血だよ!!」 otonosamasam …

冷凍ストックのビーフシチューでパスタ

今日は所用で昼過ぎから出かけるので、朝昼兼用のごはんです。 朝起きてからいろいろ家事をすませ、遅めにごはんにしました。 昼夜兼用だし、出かけて遅くなるのでがっつり頂きました。 目玉焼きにウインナー!! …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。