ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ たまご・卵 夕ごはん 魚介類

エビピラフでオムライスと中華風サラダ

投稿日:2021年6月8日 更新日:

 

土曜日はお休みだったので、サラダなんかを作りました。

キュウリと大根を塩もみして絞り、茹でたしめじとごま油、塩で味付け。

ちょっといりごまを入れて中華風サラダです。

 

後はラクちんします。

玉子に牛乳と塩コショウ。

冷凍しておいたエビピラフでオムライスです。

せっせと作り置きエビピラフと茄子の味噌炒め

 

熱したフライパンにバター。

玉子を入れて、ジュワッとしたら、かるく混ぜて終わり!

 

ラップに玉子を入れて、レンチンしたエビピラフをのせる。

 

包んで形を作って。

 

 

やぶけたところはケチャップで隠す(笑)

ピカリーン!!

オムライスの完成!!

作り置きのエビピラフは、美味しくできたのでオムライスはグー!!

うまーーーい!!

 

中華風サラダもさっぱりと、美味しかったです!!

明日は試験監督の仕事がんばりまーす!!

 

働けど、働けど、わが暮らし・・・・ブツブツ・・・

いや、前向きにね。

プラス思考で行こう!!そう思ってます。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-サラダ, たまご・卵, 夕ごはん, 魚介類
-

執筆者:

関連記事

筍ごはん

今日は在宅勤務日です。 朝は最近定番の冷奴とめかぶ。 めかぶ美味しいから続けたい(水溶性の食物繊維は朝いいらしい)けれど、高いのよね。 わかめの酢の物でも作ろうかな。 今日は4キロウォーキング。 汗か …

かき揚げととん汁

私って本当に揚げ物大好きだなぁ。 母方のじいちゃんが揚げ物好きで、似たのだと思います(笑) ベビーホタテとネギ。 てんぷら粉で和えます。   こちらは笹かまの磯部揚げ。 少ない油でかき揚げと …

ささみフライと炊き込みご飯の準備

最近料理を作りたくない病発生中(笑) なので、楽して野菜がとれるように、汁ものなどで対応中。 炊き込みご飯も根菜類がとれるから、体にいいよね!美味しいしね! という事で、下準備。 舞茸は細く裂いて、ゴ …

豚玉お好み焼き

今日もお仕事でした。 朝の出発が早すぎなので、朝ごはんはなし。 お弁当もわかめごはんおむすびです。 食べれれば、お腹を満たせばいいや!(笑)のお弁当。   そんな日の夕ごはんは美味しい物を食 …

鶏チリ

11月6日の夕ご飯です。 明日のGO TO お仕事の事で頭いっぱい!! 初の試験監督デビューの日。 一人リハーサルを何度も繰り返しましたよ。 ご飯なんてなんでもいいや!!・・・・とはいかないのが食いし …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。