ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 魚介類 鶏肉

チキンカツとイカフライ

投稿日:2021年6月9日 更新日:

今日は試験監督の仕事をしてきました。

半日仕事だったので、お友達とちょっとだけお茶しましたよ。

くだらない話しました。

楽しかったな。

くだらない話、気晴らし、大事ですね。

さて、お弁当用にしょうが焼きをつくります。

少量の豚肉が余っていたので、ショウガチューブと麺つゆに少しつけておきます。

 

ジューっと焼くだけ。

この少しの手間ですが、片づけておくと、平日のお弁当でラクできます。

 

今日はチキンカツとイカフライにするんだ!!と決めていました。

それを楽しみに帰ってきた感じ(笑)

ゆで卵にみじん切り玉ねぎをいれて、簡単タルタルソース!!

 

玉子を入れなくても、フライの衣に十分だとわかったので、小麦粉のみ。

水で溶きます。

 

冷凍のイカと、むね肉を一口サイズにカットして。

 

揚げるだけ!!

じゅー!!

 

わーい!!わーい!!

チキンカツとイカフライの完成!!

イカフライには簡単タルタルソースをのせて。

 

サラダは前日の中華風サラダを食べきりました。

エビピラフでオムライスと中華風サラダ

 

また1週間がんばるぞー!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









09

-夕ごはん, 魚介類, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

実家で作ったひれかつ

朝起きるとなんだか熱っぽい気がする・・・ 生理(4か月ぶりぐらい)になると、風邪をひきやすいし、母の鼻かぜがうつったか?? とりあえず熱はなさそうなので、いつもの納豆ご飯を食べて実家へGO。 &nbs …

豚肉のゴボウ巻きとホットサラダ

お家にあるゴボウを消費したくてゴボウ巻きにしました。 ゴボウは短冊に切って水にすこしさらします。 あく抜きです。 豚バラ肉でゴボウとニンジンを巻き巻き。 ※ニンジンはあまり好きではないので、彩でちょっ …

きゅうりとアスパラのツナサラダ

  きゅうりを2本、そろそろ消費しないといけない。 ではサラダにしよう!! 前日の油淋鶏も残ってるし、しっかり野菜を食べよう。 キュウリはぶつ切りの食感が食べたかったので、切れ目を入れてみま …

手羽中の旨塩からあげ

朝はいつもの納豆ご飯とめかぶ。 健康ブームで玄米入りごはん・めかぶと梅干・重曹水続けてます。 毎日ね、本当に寝れるの。 以前は夜中に目が覚めて、いけないとわかっているけどスマホ見てしまって、朝まで寝れ …

冷凍しておいたカレーでオムカレー

  冷凍庫にカレーが2袋ある。 家族ご飯の時のもの。 消費しないとやばいので、食べたい気分じゃないけれど食べます。 卵3個に牛乳を少し。 バターでオムを作る。 ジャーっと焼いてすぐとろとろの …










2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。