ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

おみやげのからあげ

投稿日:2021年3月27日 更新日:

母はいつもお休みの日に日帰り入浴(地元ね)に行きます。

そして近くの道の駅などで買い物をするのがストレス発散なのでしょうね。

母「からあげ買ってきたよ!!」

otonosamasama「何個食べていいの?」

母「全部いいよ!」

otonosamasama「こんなにいっぱい?買ってみたかっただけなの?」

母「うーん。じゃあ1つ味見するー」

本当にさ、おみやげうれしいけどね、いっぱい買ってこないでよぉ。

買いたいだけなのよね、たぶん。

しかたないので夕飯はからあげにしました。

トースターの弱火でじっくり温める。

 

サラダはレンチンアスパラ。

 

今日はシチューにしようとおもったのに。

でもおいしいからあげでした。

ごちそうさま。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング









 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

焼肉弁当

  本業の仕事納めは27日でしたが、実家のお仕事は30日まで。 お手伝いしなきゃですよ。 もうヘトヘト。 焼肉弁当を買い、皿にうつしただけ(笑) 食べるのも面倒なくらい、疲れました。 さて、 …

餃子とコールスロー

  今日は高カロリーだと知りつつ・・・・ コールスローが食べたい!!   悪い事をいうパンダに言わせると・・・ ギョーザは中にたくさん野菜が入ってるからサラダ!! だよねー &nb …

油淋鶏

今日は木曜日。 最近気が付いたのですが、私、ごはんの量多すぎなのね。 いや、うすうす気が付いていたのだけれど、朝冷凍ご飯チンして食べると「多いな・・・・」って感じてきました。 食べ盛りは終わった(笑) …

手づくりシウマイ

  冷食のシュウマイの味じゃなくて、自分のお家のシュウマイの味が食べたくなりました。 少し違うのよね。 それに、この252グラム246円のお肉で、いっぱいシュウマイできますよ!! 経済的!! …

ブリのバターソテー

今日も在宅勤務日。 朝は食欲なく、でもウォーキングだけは4キロ歩きました。 お昼は納豆ご飯。 在宅勤務だとテキトウに済ませられるのがいいです。 ま、いつも昼ごはんはおむすび弁当とかテキトウなんですけど …










2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。