ひとりごはんと旅プラン

煮込みハンバーグとトン汁

 

最近お仕事忙しくしていたから、具だくさん味噌汁を作る事を忘れていました。

いつも野菜たっぷりで作って、朝ごはんや晩ごはんで食べていたのですが・・・

口内炎ができた事で、ちょっと生活を見直そうと思いましたよ。

冷蔵庫にある野菜いっぱい入れてトン汁を作りました。

白菜・にんじん・しいたけ・大根・冷凍のしめじなどなど、なんでもいれちゃえー!!

 

煮込んで味噌入れて完成。

 

さっそく作り置きのハンバーグに手をつけるotonosamasama(笑)

作り置き ポテトサラダとハンバーグ

ほぼ無水ビーフシチュー

帰宅後すぐに冷凍庫からハンバーグとビーフシチューを出しておいた。

 

まずは目玉焼き。

なくてもいいのですが、食べたくなって(笑)

 

解凍したハンバーグに両面焼き色を付ける。

 

ビーフシチューを投入して煮込むだけ。

 

トン汁には冷凍のネギをちらして。

うん、味噌汁はほっとしますね。

 

ハンバーグは美味しいビーフシチューで煮込んだから濃厚。

あーおいしいー。

やっぱりおこちゃまが好きなメニューだいすきだ!!

 

にほんブログ村

おうちごはんランキング

 








モバイルバージョンを終了