ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 牛肉

厚切りステーキとマフィンでメリークリスマス

投稿日:2020年12月28日 更新日:

金曜日でクリスマスといったら、はい!ステーキでしょう!(笑)

ニンニクOK!!

オリーブオイルでニンニクを炒めます。

火が通ったらお皿に取り出しておきます。

火を弱火にして、厚切りステーキどーん!!

弱火でじっくり焼きます。

両面いい感じに焼けてきたら取り出す。

アルミホイルに包んで休ませます。

余熱でじっくり火を通す。

あとは強火にしたフライパンに肉を戻し焼き目をつけ、お酒とお醤油、そして少しニンニクチューブを入れて味付け。

 

がっつりステーキの完成!!

あ、汁たれてるー!!

盛り付け雑!!

 

そしてケーキではなく、デザートはマフィン。

美味しいマフィン屋さんのオレオチョコチップとゆずとクリームチーズのマフィンを買ってきました。

でもステーキボリュウムすごすぎて食べれなかった(笑)

 

でもクリスマス会(ひとりぼっちね)は楽しかったです(笑)

食べただけですけどね。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

 

-夕ごはん, 牛肉
-

執筆者:

関連記事

酢鶏とみそ冷奴

8月から梅雨明けで暑くなると予報が出てましたね。 じめじめは嫌ですけど、暑いのも・・・・ 慣れるまでバテそうです。 唐揚げの次の日はこれ。 酢鶏!! しょうゆ味の唐揚げ 連休中に作ったタラの甘酢あんか …

きつねうどん大盛

今日は土曜日で実家デーです。 朝はいつもの納豆ごはん。 今日は実家帰りに美容院でカラー。 朝も帰りも駅まで往復歩いたのですが、なんだか疲れ?だるい? 調子がいまいちな時はうどん。 賞味期限切れたてで消 …

梅干しとお漬物で夕ごはん

やっと木曜日。 今日もいつもの納豆&玉子かけごはん。 今日はお昼休みにお買い物。 週末にあうお友達に(いつも車を出してくれるので)お礼の品を探しにデパ地下行きました。 普段ね、私はスーパーに売っている …

ビーフシチュードリア

単発派遣(スポット派遣)5日目の朝ごはん。 今日頑張れば2連休だと思うと元気が出てきましたよ(笑) 食欲も出てきた気がする!? この間作ったビーフシチューの残りを冷凍しておきました。 朝冷凍庫から出し …

ビーフシチューオムライス

朝はミネストローネ風スープを食べきりましたよ。 美味しかったなー。   冷凍庫整理頑張ってますよ。 本日はこちらのビーフシチューをやっつけます。 いつものワンパターンでオムライスにしようと思 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。