ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

酢鶏とみそ冷奴

投稿日:2020年7月30日 更新日:

8月から梅雨明けで暑くなると予報が出てましたね。

じめじめは嫌ですけど、暑いのも・・・・

慣れるまでバテそうです。

唐揚げの次の日はこれ。

酢鶏!!

しょうゆ味の唐揚げ

連休中に作ったタラの甘酢あんかけの残り、クックドゥーがあったのでラッキー!!

クックドゥーは間違いない!!

野菜たちをカット。

ニンジン・玉ねぎ・しめじ。

火の通りにくい野菜から炒めて。

トースターで温めた唐揚げを入れてクックドゥー様を入れて炒め合わせる。

ラクちん。

味噌冷奴が食べたくなったので、久々作る。

これ簡単で美味しい。

すべて同量と思っていいです。

味噌・みりん・酢・ごま油・酒・麺つゆをまぜる。

少量のにんにく・生姜チューブを入れる。

ネギ(いつもは白いネギだが、めんどうだったので冷凍しておいた万能ねぎを)をまぜてたれの出来上がり。

あとはお豆腐にかけるだけ。

クックドゥーの酢鶏は、安定の美味しさ(笑)

味噌冷奴はもう飲み物。

2~3個いけるぐらい美味しかった。

このやっこは、夏におすすめ。

簡単で美味しいです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

タラの芽とフキノトウの天ぷら

今日はいつものわかめおむすびとインスタント味噌汁で朝ごはんです。   今日は実家のまかないメシを持ち帰りました。 2022/04/01休日ごはん と言っても、作ってるのは私なんですよ。 &n …

レモンバターチキンソテー

今朝も味噌汁に少しご飯入れたねこまんま?ごはんです。 少しでも食べると体温まりますね。   今日のお昼は玉子サンド弁当。   今日は食べたい!!って食欲が戻ってきましたよ。 これは …

金曜日はステーキの日?

金曜日です!! 明日は連休です!! もうマスクの下はニヤニヤですよ(笑) 怪しいおばさん状態で電車に乗って帰ってきました。 もうこれはお祝いしないとね。 え?なんのお祝い? 連休の前祝いです(笑) 冷 …

ハッシュドポーク

本日は出稼ぎデーでした。 朝7時10分にはお家を出発。 お昼はお弁当が出たのでそれを頂きました。 しかし食べる時間が20分しかない(笑) 歯磨きもトイレも済ませなければならないので、腹を満たすだけの掻 …

クリームチーズハンバーグ

今日は所用で朝早くから出かけ、昼も食べる暇がなく、早めの夕ごはんにしますよ。 がっつりいきたい!!でもラクちんに済ませたい。 冷凍しておいたハンバーグを解凍。   こんがりやきます。 &nb …










2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。