肉好きotonosamasamaです。
少し嫌な事が続いたので「肉でも食べて元気だそう!!」と思って買ってきました。

アメリカ産牛肉で、しかもお値下げ品ですけどね(笑)
柔らかく美味しく焼けないかな~とおもって、YouTubeで見た焼き方を試してみました。
その焼き方は、まず肉に包丁を一切入れない事と、中火ぐらいで焼くという事でした。
中火で焼いたら、アルミホイルで包んで休ませ、最後にまたフライパンに戻し、焼き色を付ける。
よし。
やってみよう!!

まずはオリーブオイルでニンニクを炒めます。
ニンニクは火が入ったら取り出します。

塩コショウしたお肉を入れて、中火から弱火で焼く。

薄いのでささっと焼きました。

アルミホイルに包んで肉を休ませる。
余熱で火を通すんですって。

食べる直前に、強めに熱したフライパンにもどし、少し焼き色を付ける。
ステーキソースがなかったので、酒と醤油を入れて味付けしました。

ガーリックをちらして出来上がり。
なにこれ!!柔らかい!!
本当にアメリカ産牛肉?
今までのなんだったのだろう?ってぐらい柔らかで美味しかったです!!
これからはこの焼き方で行きます!!
今度は分厚いやつで試してみよう。
楽しみだ。

ステーキのお供は、レタスの上に塩蔵わかめを戻してのせただけのわかめサラダ。
さっぱりしてステーキにちょうどよかったです。
![]()
