ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 昼ごはん

しめじとベーコンの和風パスタ

投稿日:2020年8月6日 更新日:

今日は在宅勤務の日。

お昼時間にサッサッと食べて、夕飯の買い出し(少し動かないと)に行く予定。

なので10分ほどで出来るパスタに。

ベーコン・玉ねぎ・ニンニクスライス・冷凍しておいたしめじで作ります。

オリーブオイルでニンニクを炒め、香を出します。

具材を全部炒めたら軽く塩コショウ。

ゆであがったパスタと、少しゆで汁・顆粒ダシ・麺つゆ少々を入れてまぜ炒めます。

できあがり!!

いいね、お昼にお家にあるものでパスタが食べられるなんて。

外食したら700円とかかかりますものね。

※あ、お店ほどりっぱな味材料じゃないので価値として300円ぐらいかな(笑)

 

(スニーカー)シンプル&柄プリントスリッポンスニーカー【メール便不可】【M】【L】【LL】レディース スリッポン 大きいサイズ キャンバス 靴 夏 おしゃれ 歩きやすい ぺたんこ 白 シューズ レディースシューズ スリッポンスニーカー

価格:1,200円
(2020/8/5 13:46時点)
感想(1512件)

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






-パスタ, 昼ごはん
-

執筆者:

関連記事

シーフードミックスで和風パスタ

今日は簡単パスタで夕ご飯。 簡単なのはいつものことか(笑) オリーブオイルでニンニクスライスを炒め、かおりを出す。   しめじ、ピーマン、ニンジンを炒めます。   シーフードミック …

ワンパターンのひれかつ

火曜日です。 日曜に出稼ぎしたので、疲れとしては水曜日の気分。← お仕事3日目なので当たり前かぁ 今日はハムチーズサンド弁当。 そこそこ仕事忙しいのに、事務所のフロア内の引っ越し作業を今日と明日でやら …

マ・マーマカロニグラタン

暖かくなったり、ちょっと寒かったりと風邪ひきやすい時期ですね。 コロナも心配ですし、免疫力アップしていかないといけませんね。 今日はグラタン!! マ・マーのグラタンです。 野菜も食べれる簡単メニュー。 …

ささみフライ

昨日の休日は、ごろごろ寝てばかりいました(笑) 疲れがどっと出たみたいです。 ごはんを炊いたり、サラダを作ったりはしましたが、たいしたものは食べなかったです。 昼から夕方まで昼寝してしまい、冬眠状態で …

ケンタッキーサンド

そのまんま。 ケンタッキーの残りでサンドイッチにしました。 大きい骨だけ抜いて、レタスとサンド。 チキンフィレサンドみたいになりました。 美味しかったです。 しかし、骨なしチキンではないので(笑) 小 …










2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。