ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

パスタ 夕ごはん

ベーコンとアスパラのクリームパスタ

投稿日:2020年6月22日 更新日:

疲れた金曜日の夜。

ささっと食べれるパスタにしました。

最近クリームパスタにはまってます。

ベーコン・しめじ・アスパラ・玉ねぎで作ります。

ベーコンと玉ねぎを炒めます。

しめじ、アスパラを入れたらバターを入れてさらに炒めます。

小麦粉大さじ1を入れてよくまぜます。

牛乳をすこしずつ入れながらとろみをつけ、コンソメを入れます。

味をみて塩を少し入れます。

今日は粉チーズもプラス。

濃厚になります。

茹でたパスタをいれてからめたらできあがり!!

パセリと黒コショウをふって完成!!

粉チーズを入れたから、濃いめのクリームパスタになりました。

美味しかった!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

-パスタ, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

お弁当と残りもの

今日は日曜ですが半日お仕事です。 朝いつもの時間に起きていつもの時間に出発。 朝はコロッケサンドとポタージュスープで朝ごはん。 やっぱり朝からコロッケは重かった(笑) ちょいと胃もたれ。   …

アスパラの肉巻き

休日に、平日用の作り置きしましたよ。 豚汁をつくり、ほうれん草などの野菜を茹で、ラップしておきました。   そして、お弁当にも便利なアスパラの肉巻き。 アスパラを茹で、豚肉で巻きました。 塩 …

コロッケとエビフライ

週に1回はフライが食べたいotonosamasamaです。 それぐらいフライが大好き。 今日はコロッケ気分だったので、作り置きのコロッケとエビフライを揚げます。 ついでにお弁当用にメンチカツも揚げよう …

あけましておめでとうございます~年末はバタバタ

あけましておめでとうございます!! いつも見てくださってありがとうございます。 年末は実家の家事、お店の手伝いなどなんだか忙しくすごしておりました。   今日は実家には行きませんが、店のお手 …

残りもの

眠い・・・ やはり出稼ぎは体を使う(たまにしか座れなくて、立っているか歩き回る)ので、疲れてます。 また、派遣の更新が催促しているのに回答来ない。 年内は大丈夫かと思っていたけれど、クビか?不安で気持 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。