ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

サラダ 中華麺 夕ごはん

あんかけ焼きそば

投稿日:2020年6月21日 更新日:

キッチンの引き出しの整理をしていたら、八宝菜の素が2箱も出てきた。

ミツカンの八宝菜の素。

いつも酢豚の素を使っているが、こちらも同じく粉。

なので、好きな分量を水で溶けば味付けが出来る便利な素。

使って消費しないとね。

野菜は冷蔵庫にあるもので。

ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・アスパラ・シイタケ。

あとはボイルエビと冷凍の豚バラを使います。

冷凍の豚バラはチンするのが面倒だったので、焼きながら溶かす(笑)

玉ねぎ・ニンジン・アスパラなど火の通りにくいものから炒める。

葉物のシイタケを入れてさらに炒める。

ミツカンの八宝菜の素を入れてあんの出来上がり!!

レンジでチンした焼きそばにかけて完成!!

サラダはきゅうりとホタテの中華サラダに。

キュウリに塩をしたら軽く水分を絞る。

ホタテとごま油、塩をして和えたら出来上がり。

ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・アスパラ・シイタケ・豚バラ・エビ・・・・七宝菜あんかけですね。

面倒がらず、焼きそばもごま油で炒めたほうが美味しかったのかも。

でも美味しく頂きました。

ホタテとキュウリの中華サラダもボリューム満点で美味しかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング






 

-サラダ, 中華麺, 夕ごはん
-

執筆者:

関連記事

鶏のから揚げ

  今日は唐揚げをつくりました。 市販の唐揚げ粉でつくりましたよ。 最近料理を作る気になれなくて、こんな簡単なご飯ばかりです。   【ナハトマン公式】<ボサノバ> ボウル 12.5 …

手羽元のさっぱり煮とお惣菜のイカから揚げ

最近少しむしっとして熟睡できない気がします。 まだノー扇風機、ノーエアコンですけどね。 今日は実家デーで、朝はいつもの納豆&玉子かけごはん。   あいにくの曇り空で、むしっと、じめっとです。 …

ひさびさのレモンバターチキンソテー

会社に行きたくない病気になっているotonosamasamaです。 いらぬストレスが多くて嫌になります。 さて、最近はブロッコリーを食べる分だけパキっとおり、レンジでチンして食べてます。 こうするとブ …

クラムチャウダードリア

先日作ったクラムチャウダーを消費したいので、ドリアにします。 クラムチャウダー クラムチャウダーでクリームコロッケも作ってみたかったけど、メンチカツを食べたばかりなので。 クラムチャウダーはレンジでチ …

ピラフでオムライス

先日作ったレモンバターチキンソテーも食べなきゃいけないので、今日はオムライスを作ろうと思います。 レモンバターチキンソテーとホットサラダ ピラフ風を作ります。 バターで玉ねぎのみじん切りを炒めます。 …




2024/04/28

焼きしゃぶ

2024/04/27

キムチとごはん

2024/04/26

チキンカツ

2024/04/25

やきとり

2024/04/24

回鍋肉







2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。