ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 豚肉

茄子の味噌炒め

投稿日:2020年2月5日 更新日:

 

作り置きのネギ味噌が、食べきれずに余ってしまったのでなすの味噌炒めを作りますよ。

作り置きのネギ味噌

 

薄切りにして、水につけてあくをとります。

 

油でしんなりするまで炒めます。

 

肉みそを入れてさらに炒め、味を見て味噌など調味料を加えます。

肉みそを濃いめに味付けしたので、今回は追加調味料なしで大丈夫でした。

茄子の味噌炒め丼。

うまぁ!!

味噌と茄子って相性がいい。

 

作り置きのトン汁もあるので、栄養満点です!!

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング







 

 

 

 

-夕ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

実家で作った八宝菜

今日から4日間出稼ぎデーです。 朝は5時に起きました。 まだお外は真っ暗です。 朝は早すぎて食欲ないので、昨日作った豚汁。 温まります。 お昼はお弁当がでるのでそれをいただきました。   ふ …

ビーガンランチ

今日は友人とお買い物。 友人が食べたいと言ったビーガンのお店へきました。 ビーガンなんて初めて。 サラダ・餃子・から揚げ・野菜のあんかけに玄米。 そしてマッシュルームのお味噌汁。 お野菜だけで出来てる …

ハッシュドビーフ

今日は在宅勤務日。 在宅勤務日で良かった! 疲れと生理痛で起きるのも辛かった。 早起きしたけれど、生理痛を和らげるために体操したり、最近天気が悪かったのでたまった洗濯物を洗ったりで1歩も外に出ませんで …

アスパラの肉巻きポン酢炒めと大根サラダ

  平日は、お弁当に入れられるおかずを作る事が多いです。 一人分の一食分って難しいですよね。 夜食べて、次の日のお弁当に入れて。 そんな毎日です。 今日は肉巻きの気分。 茹でたアスパラを豚肉 …

おせちに飽きたらカレーでしょ!って事で

  おせちに飽きたらカレーでしょ!って事で・・・・ あ、おせち食べませんでしたけどね(笑) あるもの簡単カレーです。 ニンジンと玉ねぎをみじん切り。← あ、玉ねぎはあら切りかな(笑) &nb …










2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。