ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 鶏肉

チキンステーキしょうゆ味

投稿日:2019年11月11日 更新日:

さて金曜日。

一週間終わった!!

しかし、土日は毎年やっている恒例のアルバイト。

有給休暇もなく、7連続勤務。

中年にはこたえる・・・・

スタミナスタミナ!!

ニンニクきかせるぜ!

鶏もも肉をコールドスタートで焼く。

パリッと焼けたら塩コショウとニンニクチューブ。

お酒を入れてフランベ。

少しの醤油を回し入れる。

 

しょうゆ味のチキンステーキ!!

お酒がいいダシになって、おしょうゆだけなのに美味しいんです。

ステーキの味付けの定番。

ステーキソースもいいけれど、しょうゆ味も美味しいですよ。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング




 

 

-夕ごはん, 鶏肉
-

執筆者:

関連記事

ビーフストロガノフオムライス

金曜日の夜に作って置いたビーフストロガノフ(ビーフシチューとも言う)。 ビーフストロガノフと今半のたれで焼肉 オムライスにして食べよう!! ピーマン、玉ねぎ、ウインナー、シイタケをみじん切り。 具材と …

牛丼と寄せ鍋の残り

今日は実家に行こうと思っていたけれど、ものすごい強風で引きこもりしました。 電車が半分運休との事だし、どことれ(運行情報)みてもまっかっか!! 1時間遅れとか運休の文字だらけでした。 朝はいつもの納豆 …

レモンバターチキンソテー

今日は自宅でーですが、早く起きました。 そう、職業訓練の面接日なのです。 オンラインなのですが、事前に面接対策しないと。 何を聞かれるのか?わかりませんが、面接あるあるの質問をピックアップしてまとめま …

つくりおきのミートソースでパスタ

つくりおきをしたあとは、ラクちん夕ご飯です。 ひとり分カレーと照り焼きチキンのつくりおき これは間違いなくミートソース(笑) 自信があります!! カレーだと思ったらビーフシチューだった・・・ この間の …

チキンカツとポテトフライ

今日は在宅デーでほっとしています。 朝はいつもの納豆ご飯。   鶏肉がだんだん値上がりしてきました。 いつも年末はクリスマスとかの関係で値上がりしますね。 安いときに買って冷凍しておこうかな …










2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。