休日ごはん

2019/3/10休日ご飯

投稿日:

 

休日ご飯です。

今日はお家では作ったことのないメニューにしました。

いつも同じメニューばかりのくりかえしですから。

たまにはいろいろね、チャレンジしないと。

 

いつもだと、塩タラに片栗粉をまぶした甘酢あんかけが定番ですが。

今日は肉団子にしてみました。

肉団子には、ニンジン・タケノコ・玉ねぎをいれました。

しょうゆ・酒・オイスターソースと塩コショウ・片栗粉を入れてこね、油であげました。

すごい美味しかった!!

私は塩タラより肉団子派だな。

 

雪菜とシラスのおひたし。

 

パプリカと大根のマリネ。

この間作って美味しかったので、家族にもつくってみました。

パプリカはグリルで焼いて、冷水にさらし、皮をむきます。

大根の千切りにお塩をして、軽く水出し。

あとはかんたん酢を入れてつけるだけ。

ビニール袋でできるので、簡単です。

家族にも好評でした。

 

生のりの味噌汁。

 

漬物。

 

たくあん。

 

さて、じいじの時間です。

WIN5?の練習だそうです。

キャリーオーバーしていて、なんとかかんとか・・・・

いろいろ聞いてもないのに、WIN5の説明してくれました。

で、わかった事は・・・・

otonosamasama「つまり、うまい話はないってことでしょ?当たらないってことでしょ?」

じいじ「んだ。そういう事!!」

(笑)

 

 

WIN5の練習は失敗に終わったようです(笑)

 
にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ











 

 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/02/24休日ごはん

少し寒さがやわらぎました。 週末はあたたかくなっていく予報ですね。 このまま寒波がもう来ないといいですね。 今回の冬は本当に寒かった。   本日は母の通院の付き添いとスーパーでお買い物でした …

2023/05/07の休日

今日はGWラストです。 実家に行こうと思ったけれど、やっぱり疲れてる(笑) 母も心配ですが、今日は1日自宅のお掃除やら片づけ等して過ごそうと思います。 朝昼兼用ごはんは玉子&納豆ごはんのスペシャルです …

2022/03/04休日ごはん

天気予報は晴れ!! だけれど、朝は雪がぱらついたり、昼間も雨がサーッっと降ってきたり、変な天気です。 でもこのようにして暖かい春が来るんだろうなー。 季節の変わり目ってやつですね。   さて …

2019/11/09休日ご飯

  今日はアルバイト。 ぱぱっとオムライスを作ってかきこみ、行ってまいります。   今日明日と私がいないと知ると、競馬の予想をあわててするじいじ。 土曜日はすべて単勝買い。 さてさ …

2018/09/16休日ご飯

今日は久々にすっきり晴れました。 洗濯機を6回もまわしました。 やっとすっきりした!! しかし、衣替えもしなくてはなりません。 すっかり涼しい気温になってしまいましたから、急に寒くなると困ります。 あ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,612 アクセス