休日ごはん

2023/08/12の休日

投稿日:

連休2日目の朝、あいにくの雨ですが暑さが和らいでうれしいです。

昨日は疲れていた事もあって、ついプイッって怒って帰っちゃったけれど、私も反省。

今日も実家へ行きます。

 

お洗濯にお掃除・買い物を付き合ってからまかないメシ作り。

今日のメインは駅ビルで美味しそうなアジフライを買ったので、サラダとかお浸しだけ作りました。

茹でブロッコリー。

おかひじきの辛し和え。

ブレブレすぎる写真ですが、母の大好物のかぼちゃサラダ。

繰り返しオーダーが入る。

本当に好きよね。

でもこの大好物を繰り返し食べるのは私も一緒なので、母の血だなー(笑)って思います。

食いしん坊なのも母にそっくりですよー。

でも母が美味しい料理を食べさせてくれたから食いしん坊になったのよね。

 

今日は涼しいし、3連休の中日なのでショッピングモールやしまむらをぶらぶらして帰りました。

でもウォーキングで帰宅はやめておきました(笑)

バスに乗って帰りましたよ。

しまむらでいっぱい買っちゃった!!

スリッパと靴下とインナーのタンクトップ。

やっぱしまむらいいですね!!

このスリッパなんて最高でした。

低反発のスポンジが入っていて、足がラクなの。

しかも可愛い。

靴下も300~390円で、ブサカワの買いました。

ブサカワのダサカワでいいでしょ?

もうすぐ50歳ですが、いいの、いいの。

気分が良いものを身に着けるのが心地よいのです。

スリッパも誰が見るわけではないけれど、可愛いの履いてるとお家時間が癒されます。

490円で幸せ気分なんだから、安上がりです。

 

さて、明日は冷蔵庫掃除など自宅で片付けしてその後まったりしますよ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/01/23休日ごはん

今日はミッションがあるので、早起きした。 そう、このイカさんたち。 4杯も冷凍で頂いたのです。 まとめて冷凍してあるので、さばかないと消費できない。 前日夜に冷蔵庫にうつし解凍しておいた。 イカをひら …

2018/01/28休日ご飯

2023/09/23の休日ごはん

今朝は朝方寒くて目が覚めました。 タオルケットだけだったので、お布団出しておこうと思いましたよ。 一雨ごとに季節が変わりますね。   本日は実家デー。 先週は3日も実家にいったので、お掃除と …

2021/03/20休日ごはん

まったくやる気も元気も出ない土曜日。 お洗濯・お掃除・お家のものの買い出しで終わってしまった。 お天気もどんよりで、私の気持ちみたいだわ(笑) 今日はフルオーダー入りました。 休日のまかないメシ作り。 …

2020/12/26休日ごはん

今日は大物やっつけたぞ!!(笑) 大掃除と自分の年賀状作成しました。 つかれたー。 今日はキッチンをやっつけました(笑) YouTubeでハイターでつけおきするとこすらずおちると言っていたので、やって …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,319 アクセス