休日ごはん

2020/12/26休日ごはん

投稿日:

今日は大物やっつけたぞ!!(笑)

大掃除と自分の年賀状作成しました。

つかれたー。

今日はキッチンをやっつけました(笑)

YouTubeでハイターでつけおきするとこすらずおちると言っていたので、やってみました。

が、匂いがダメだー。

目がシバシバするし、これは私がやられてしまう!!という事で、お湯と洗剤で落としましたよ。

お湯を鍋で沸かして、フィルターにかけます。

そうすると油汚れが落ちやすくなるんです。

お湯をかけたらマジックリンを吹きかけこする。

地味な作業です。

強力な洗剤とか、匂いがダメだし、体に害がありそうで怖いんですよね。

なのでotonosamasamaはお湯とマジックリンで地道に落としました(笑)

大きなフィルターは鍋に直接つけましたよ。

去年換気扇掃除をサボったので、なかなか手ごわい相手でした・・・・

サボったらそれだけ大変なんだなぁ。

来年こそは・・・いつもきれいに・・・ごにょごにょごにょ・・・・ねー。

 

 

今日のまかないメシ。

銀タラの照り焼き。

 

残りの大物は床のワックスがけなんですよねぇ。

年末まで・・・・できるかなぁ?できねぇだろうなぁ ← 松鶴家ちとせ風

わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ

古すぎるからねぇ(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村







 

-休日ごはん
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/09/24の休日ごはん

連休二日目です。 今日も実家デー。 連休予定を入れる気分ではなかったし、来週は出稼ぎでいけないので実家デーにしました。 シルバーウィークで実家の家業が忙しいみたいで、母も疲れ気味の様子ですし、だらだら …

2021/08/24休日ごはん

最近の母のブームは、いつものスーパーとは違うスーパーで買い物をする事(笑) スーパーによって、置いてあるものが違うとか、お魚は鮮度がいい!とか、発見があります。 いつものスーパにはない食材を買ったり、 …

2023/05/20の休日ごはん

朝から小雨のあいにくのお天気。 今日も実家デー。 朝は納豆&玉子かけごはん。 納豆&玉子かけごはんも飽きてきたなーって(ここずっと毎日)思いましたが、やっぱり朝はごはん派なので、これが一番です。 &n …

2021/04/13休日ごはん

月曜日が最終出勤日でした。 この会社やばい コンプライアンスも人権もなってない 内部通報制度へとお願いされました お家に帰るとまだ母がいたのですが・・・・ 辞めた事をまた言えず(笑) なんだかね、ショ …

2023/07/15の休日ごはん

3連休ですね!! 何も予定ないけれど、休みはうれしい。 疲れがたまっていたので、ゆっくりします。   本日は実家デー。 あいにくの雨で、駅まで歩いたら靴下までしみしみになってしまいました。 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,695 アクセス