休日ごはん

2023/09/23の休日ごはん

投稿日:

今朝は朝方寒くて目が覚めました。

タオルケットだけだったので、お布団出しておこうと思いましたよ。

一雨ごとに季節が変わりますね。

 

本日は実家デー。

先週は3日も実家にいったので、お掃除とかほどほどで終わらせました。

本日のまかないメシ。

しょうが焼き。

かぼちゃのサラダ。

モロヘイヤとおかかのお浸し。

あと写真撮り忘れで先週の使いまわしですがはらこ飯。

母が常連のお客様にはらこ飯自慢したんだと思う。

常連のお客様に、喜んでもらうのが大好きな母。

いろいろ作ってはふるまったりして、嬉しい!とか、ママすごい!とか言われる(笑)それが母のパワーの源なの。

はらこ飯を自宅で作るのは一般的ではないと思うので、みんな珍しい&食べたい気持ちで「食べたい!お店に行くね!!」と言われるのが嬉しいらしい。

はらこ飯作成サポートしてきました(米とぐとか、タッパ洗うとかしかできないけど)。

母のはらこ飯は本当に美味しい。

何度も作ってるの見てるけど、私は母がいなくなったらできるかな?なーんて思ったりしました。

 

帰りはウォーキングして帰りました。

6キロかな?

夏暑すぎて3カ月もウォーキングしてなかったのでリハビリですよ。

体力落ちてると感じました。

若い頃と違って、衰えるスピード早し。

こわー!!って思いました。

来月からフル在宅だし、ウォーキングと筋トレとかストレッチ強化しようと思いました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

-休日ごはん
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

2020/05/30休日ご飯

毎日暑いですね。 自粛休日も慣れてきました。 慣れたというか、諦めたというか(笑) ちょこちょこ整理整頓頑張ってます。 今日も少しいらない物を捨てて、お掃除しました。 いつか、近い将来この家を出るので …

2021/09/15休日ごはん

今日は母とじいじの定休日です。 日帰り温泉に行き、マッサージ屋さんに行くのがいつものコースです。 夜は蔓延防止措置が解除されないため、お家でごはんが食べたいそうです。 今日のゆうごはんはこれ!! この …

2020/05/03休日ご飯

休日なのか?平日なのか? もう曜日もわかならくなってきましたよ(笑) さて、ご飯支度のお仕事、お仕事。 2日の夜の晩ごはん。 エビチリです。 冷凍エビが半額だったので(笑) 大根とキュウリ・カニカマの …

2022/04/08休日ごはん

今日は午後から美容院に行くからね!!と母に伝えていました。 そしたら今日は食べたいモノが浮かばないので、作らなくて良いと。 スーパーでお惣菜買ったり、買い物の足をして終わりましたよ。 つくったのはおむ …

2018/02/03休日ご飯

今日は節分!! スーパーには恵方巻や海苔巻き、手巻き寿司の材料がいっぱい売ってました。




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,217 アクセス