旅・お出かけプラン 雑記

2022/05/04の休日

投稿日:2022年5月6日 更新日:

GWのお楽しみ、友人と山形ぶらりドライブに行ってきました。

菜の花畑をみて。

昔の駅舎を見学したり。

昔の採石場をみたり。

 

童話作家の記念館を見学したり。

 

歴史的邸宅を見学もしました。

上杉神社も参拝。

外観しか見学できませんでしたが、旧米沢高等工業学校本館の重要文化財もみましたよ。

お天気も暑いぐらいで、観光日和。

いろいろなレアな観光地を巡り、お土産処も沢山回りました。

楽しかった!!

 

ひとりお土産お披露目会(笑)

山形は美味しい物がありすぎて、ついつい買ってしまいますよ。

 

玉こんにゃくは母へのお土産。

山形名物うまいたれの玉こんにゃく。

うまいたれって人気なんですって。

知らなかった。

試しに買ってみました。

うこぎ(庭や生垣として植えられるが、食用にもなるという山形で食べられる野菜)入りこんにゃく麺は自分用。

試食してとても美味しかったんです。

ビタミンも豊富で、栄養的にも良いのだそうです。

 

山形名物鯉こく(鯉のうま煮)も母へのお土産。

母の大好物なんです。

 

玉子屋さんのたまごとラ・フランスサイダーはお友達へのお土産。

安いたまごは自分用。

 

でん六のカキの種とまめ。

カキの種はでん六のものが一番好きです。

山形が本社なんですよ。

自分用とお友達のお土産用に買いました。

 

おしどりミルクケーキのサクサクバージョンとおせんべいは会社へのお土産用。

短期とはいえ、いろいろお土産等頂いたりしたので、買いました。

おしどりミルクケーキと言えば、少しかたいミルク味なのですが、新しい?サクサクミルクチップは食感もサクサクで、すぐとけてしまうぐらい軽いんですって。

知らなかった!!

金曜日会社で配りますが、もちろん自分も食べてみます。

 

本当に楽しかった!!!

少し渋滞もありましたが、ほぼスムーズに予定通り、いや、予定以外も全部みる事ができました。

お友達とおしゃべりも楽しかった!!

お金使い過ぎましたが、また頑張って働こう!!と思えましたよ。

GWの予定もこれで終わりで寂しいですが、ストレス発散できました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-旅・お出かけプラン, 雑記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2023/03/05の休日

昨日21時に寝て、朝8時に起きました。 寝たー!! 11時間? 今日はタスクをこなさないとヤバイ。 朝は洗濯機をまわしている間に、玉子焼きと海苔でごはんです。   風も穏やかだし、ぽかぽかお …

2023年3月に買った備蓄

3月は日用品を気にして買いました。 私が一番安いと思っているドラックストアの10%OFFチケットが出た時は何かしら買うように。 日用品も少し値があがりましたね。 あとお菓子とかすごく感じるのですが、ス …

メダカさん8ミリぐらいになりました

メダカさんか孵化してもうそろそろ1カ月です。 メダカさんが孵化しました!! 完全に大人になるには3カ月かかるそうです。 ピンぼけですが、メダカさん2匹。 これが一番成長がはやいメダカさん 8ミリぐらい …

2022/04/10の休日

昨日派遣会社からびっくりする電話がありましたが、ひとまず今日は実家通いはお休み。 まだ母に報告していないので、明日から仕事だと思っている(笑) 今日はネットスーパーの宅配を予約していたので、受け取りま …

2022年11月に買った備蓄

毎月あれが値上げ、これが値上げと更新されますね。 スーパーに行っても、あら?これ前はもっと安かったよね?と思う事がたびたびあります。 なので、値上がりしそうなものをちょこちょとね、ローリングストックし …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,129 アクセス