旅・お出かけプラン 雑記

2022/05/05の休日

投稿日:2022年5月7日 更新日:

昨日朝早くから出かけて、1日ドライブだったので、ちょいとお疲れotonosamasamaです。

疲れていても、朝寝坊できずいつもの時間に起きてしまいました。

洗濯して、掃除・雑用をこなしましたよ。

あと残り、今日は1日まったりしようかなーと思っていたら、友人からお誘い。

断れないんですよねー。

どこに行きたいとかではなく、お天気いいからどこか行かない??

ノープラン(笑)

じゃあ近場で菜の花でも見ましょうか?

3年前にできた道の駅を見ました。

GWだから混雑していましたよ。

 

暑かったので、ソフトクリームを食べました。

友人はコーン、私はカップ。

さっぱりオイシー!!

 

菜の花はもう花が少なくて、種が育っていましたがきれいでした。

 

ソフトクリームたべて、菜の花見て、少しだけ観光気分を味わいました。

 

その後ちょっとだけ友人宅にお邪魔しました。

友人が飼っている猫ちゃん。

いつもなら来客は怖がって逃げるそうですが、今日は逃げずにいてくれた!!

かわいいー。

 

チュールとカリカリを持って近場の猫スポットへ。

 

野良猫さんたちなのですが、チュールわかっているんですよ!!

そんなにチュールって美味しいのね。

 

こちらはサビちゃんたち。

可愛かった!!

 

道の駅で特産のうめぼしを買いました。

うめぼし大好き。

むかしながらのしょっぱい梅だと思うのですが、甘い梅より好きなので食べるのが楽しみです。

 

お友達に湯がいたたけのこと、中華風(メンマみたいな?)に味付けしたたけのこを頂きました。

この土日はたけのこご飯でも作ろうかな。

お料理上手のお友達なので、中華風たけのこも楽しみ!!

 

誘われたからつい出かけてしまったけれど、やはり少し疲れました。

明日はお仕事、そして明後日は実家デー。

日曜日はぜったいにお家でまったりするぞ!!(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-旅・お出かけプラン, 雑記
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ストレス発散でパン作り・・・もっと美味しく作りたい オニオンブレッド

連休なので、何かしないと気晴らしにならない。 自分に強制的にパン作りをさせる。 疲れたーと、腰をおろしたら最後。 何もない休日で終わってしまうぞ。   オニオンブレッドは思い出の味なんですよ …

栗原市の旅~夏

お盆休みに栗原市へドライブに行ってきました。 栗原市と言えば伊豆沼や栗駒山。 夏のお出かけなので、伊豆沼の蓮まつりをメインに計画しました。 以下がスケジュール。

2023/06/04の休日

今日はお天気もばっちり晴れ!! 早起きしてお洗濯も済ませ、出稼ぎに行ってきます!! 13時過ぎまでのお仕事だったのでラクちんでした。 半日ちょいのお仕事ですが、8,000円ゲット。   帰宅 …

2022/06/12の休日

今日はだらだらと2度寝、3度寝しました。 12時間近く寝ました。 寝れると満足感というか、疲れがとれる気がしますね。 関東は梅雨入りしたけれど、こちらはまだの様です。 しかし、毎日雨が降ったりやんだり …

首相要請 出勤人数7割減

先日11日に、首相要請のオフィス出勤者の7割減をうけて、otonosamasamaの会社でも来週よりその対応がはじまるようです。 詳細はまだわからず。 派遣社員のotonosamasamaなので、勤務 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,656 アクセス