休日ごはん

2022/05/03休日ごはん

投稿日:2022年5月4日 更新日:

昨日はお仕事してプチ残業。

そしてGW半ば入りました!!

本日は実家デー。

健康と老化に逆らうために?(笑)今日も朝7時半にお家から歩いて実家へ向かいました。

今日はお買い物、母の美容院への送り迎え、洗濯・風呂・トイレ掃除など雑務をこなしましたよ。

さて、本日のまかないメシ。

ほうれん草ともやしのお浸し。

 

玉こんにゃく。

 

玉ねぎと牛肉を今半の焼肉のたれで炒めたもの。

南蛮みそおむすび。

千切りキャベツ。

あと親戚からたけのこを段ボール1箱分頂きました。

大鍋2つでたけのこを茹でましたよ。

疲れたー。

プチ労働ですよ。

たけのこ半分に切って、皮をむいて、洗って茹でる。

新鮮なうちにゆでておけば美味しいし、後は冷蔵庫で保存できるし。

母が気がむいたらお料理すればいいし、また土曜日に実家に行くのでその時でもいいですしね。

 

今日は帰り道も歩いて帰りました。

いつもはじいじが車で送ってくれるのですが、GWで家業も忙しく、下準備などあるので遠慮しました。

お天気も良いし、いつもとは違うスーパーに寄ったり、楽しみながら歩いて帰りました。

実家へ歩いて通うようになってから、体力つきました。

ぜんぜん歩ける!!

平気!!

気持ちいいいぐらいです。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2019/5/06休日ご飯

ゴールデンウイークも終わりですね。 こんなにお休みがあっても、困ってしまいますね。 自由な時に休みたいものです。 あ、otonosamasamaは求職中なので、休みなんだか?休みじゃないんだか?わから …

2020/03/21休日ご飯

今日は午前中にパンを作り、午後には断捨離&部屋の後片付け。 そんな地味な連休ですが、それなりに充実しています。 休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。 豚のしょうが焼き。 しょうが焼きに添えたのは …

2021/12/11休日ごはん

実家へは9日も10日も行ってますが、まかないメシはいらないとの事で、いつものお洗濯と掃除と、プラス少し大掃除的な事をしていました。 久々の本日のまかないメシ。 ほうれん草と海苔のおひたし。 &nbsp …

2021/04/26休日ごはん

有給休暇も今週で終わり(笑) 生活が変わって慣れないし、なんだか毎日家事に追われてしまったし、有意義に過ごせなかったなーって。 それがとても残念。 ま、しかし、いろいろ考える事もできたし。 そんな無駄 …

2019/3/31休日ご飯

休日ご飯です。 UPし忘れでした。 31日の休日ご飯は母のリクエストメニュー。 だいたい母のリクエストメニューなんですけどね。 エリンギとブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め。 うちの定番メニュー …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,131 アクセス