休日ごはん

2018/12/22休日ご飯

投稿日:

今日は寝ました。

疲れている時は、寝てすっきりするのが一番ですね。

この連休で気持ちを切り替えようと思います。

 

今日は結構寝てしまったし、午前中は歯医者に行っただけで終わってしまった。

なので家族で外食。

今日はotonosamasamaがランチの店を決めていいと言われた。

じいじ「今日はランチのお店を決めるのはotonosamasamaだ!!ランチの選択権をあたえる!」

otonosamasama「え~!!私の行きたいところって、絶対に嫌だって言われそう。」

じいじ「絶対に言わない。それが、選択権だから!!」

otonosamasama「じゃあね~(笑)、〇亀うどん!!」

母「え~!!うどん?」

otonosamasama「ほれ!!嫌がってるじゃん!!」

母「いいよ。〇亀うどんにしよう。食べてみるよ。」

otonosamasama「まじで??」

ってな事で、〇亀うどんでランチ。

このかき揚げが食べたかったのです。

意外に、グルメバカの母も美味しかったと高評価でした。

 

さて、クリスマスはキリストの誕生日ですが、うちの母の誕生日でもあります。

毎年悩むプレゼント。

前は高価なものをプレゼントしていましたが、最近はあまり肩に力を入れるのはやめました。

気軽な感じのプレゼントを、今年も選んで送りました。

讃美歌のベスト40曲入っているCD!!

母も、otonosamasamaもプロテスタントの学校を出たので、讃美歌には思い入れがあります。

これなら喜ぶだろうと。

 

そして、プリン。

モロゾフの期間限定プリンを3種類買いました。

母は、ゼリーとプリンが大好きなんです。

あと白クマさんのアイピロー。

母は昼寝の時にアイマスクをします。

これなら使ってくれるかな?

 

母「プレゼントありがとう。プリンうまかった!!」

はじめにプリンの感想かよ。

母「これ、CDどこで買ったの?いいね!!車で聞こう!」

おお、これも気に入ってくれた。

母「これは、なにこれ?」

otonosamasama「アイマスクだよ!!」

母「あー!!アイマスクね。なんだかわかんなかった(笑)なら使うわ」

今年のプレゼントは全部気に入ってもらえました。

よかったよかった。

 

昔、プレゼントでキレられた事がありましたからね。

前にも記事に書いたと思うけど、リバティの素敵なポーチを2つプレゼントしたんですよ。

ポーチなら、女性はいろいろ使うでしょ。

日帰り温泉に行く時もいいかな~って思って。

でも気に入らなかったのか、機嫌も悪かったのか。

otonosamasama「はい、プレゼント。素敵な柄でしょ?」

母「もう私は年なんだから、こんなポーチ2つもいらないのに。ポーチなんか年寄は使わないよ」

otonosamasama「え?」

母「ポーチはいらないんだよ。」

otonosamasama「わかった。いらないなら返して。」

母「え?もらったんだから、いいよ」

otonosamasama「いいよじゃないよ。いらないんでしょ?使わないならいいよ、かえして。」

母「使うよ、使うからいいよ。」

otonosamasama「プレゼントさ、普通もらったら、ありがとうじゃないの?いらないって・・・・悪かったね、いらないものプレゼントしてさぁ」

母「使うよ、使うから。」

 

こんなくだらない喧嘩をした事があって。

母へのプレゼントは、トラウマですよ(笑)

母と娘は難しいですね(笑)

 

今日は5キロ50分ウォーキングしました。

やっぱり1時間ぐらい歩くと気持ちがいいです。

お天気もよかったし。

歩くと、歩きながら前向きな考え方する気がする。

歩くの好きなんだな、私、きっと。

明日はどこまで歩こうかな。

公園とか行きたいな。

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家 計管理 ・貯蓄(40代)へ


















-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

2017/11/05休日ごはん

連休、お金を使いたくなくて家にいるといろいろ使われます。 ユニクロに連れてけとか、ケーズデンキに行けとか・・・

2022/10/09の休日ごはん

連休2日目も実家デー。 いいんだ、今日は実家の帰り道に買い物するんだ!! 楽しみがあると休日らしくてテンションあがります。 昨日は疲れて食欲なかったけれど、今日はやる気満々!! 朝から夕飯の残りのシチ …

2018/09/15休日ご飯

今日は早起きしての用事があった。 家族のための用事。 居候ですからね、喜んでやりますよ。 母も年ですから、わかってますから、やりますよ。 でもね、なんでもかんでもだと疲れてきますね。 娘だからって、い …

2022/10/15の休日ごはん

今日は朝さほど寒くなく、お洗濯日和の良い天気!! もうちょっとだらだら寝ていたかったけれど、お洗濯したいのでサクッと起きてパパッとやっつけましたよ。 最近ずーっと朝ごはん食べてないので食欲がわかないの …

2018/05/03休日ご飯




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,064 アクセス