休日ごはん

2018/03/10休日ご飯はなしになりました

投稿日:

今日は休日ご飯の準備をしていました。

ご飯も炊いたし、お浸しも作った、トマトも皮をむき、ブロッコリーも茹で、味噌汁も作った。

あとはメインを作るだけ・・・・だったのに。。。

マンションの排水管の工事がはじまっていて、ものすごい騒音!!

こんな騒音の中、ご飯食べたくないというので外食となりました。。。。

 

お浸しやトマト、ブロッコリーはお店で(両親の仕事場)食べるからと、全部持って行った!!

ま、無駄にならずにすみましたが、せっかく作ったのになぁ。

 

で、今週平日に作ったごはんなどを。。。

くるくる豚の竜田揚げ。

豚肉の竜田揚げは、生姜焼き用のスライスを使うのですが、どうしても高カロリーだよなぁと思って。

あっさり、ジューシーに竜田揚げ食べたいな~と思って、思いついたんです。

豚スライスを、開いて揚げるから脂っこいんだ!!って。

生姜焼き用豚肉を、麺つゆ・生姜すりおろし・ニンニクすりおろしに少しつけておきます。

10分ぐらいかな。

揚げ油は0.5ミリぐらい。

 

生姜醤油につけた豚肉をくるくる巻く。

で、片栗粉をまぶす。

 

あげ焼き!!

 

で、完成!!

中は生姜焼きみたいにジューシーで、周りはカリカリなので、竜田揚げ。

豚肉を開いて揚げるよりあっさりしてて、美味しかったです。

お弁当にも入れられる。

※反省点は、もうちょっとキリッと巻けばよかったです。そしたら、巻いたお肉に油が入らず、もっとあっさりできたなぁと。次回またチャレンジしてみようと思いました。

 

さて、毎度毎度の競馬のお時間です。

いいところなし!!

以上!!(笑)

着実にマイナスも増えてます。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-休日ごはん
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018/06/03休日ご飯

2024/01/12の休日ごはん

今日は金曜日。 昨日実感したのですが、火曜日・水曜日と2連休引きこもりですごい元気回復しているotonosamasamaです。 やっぱり年末年始のバイトから実家通い疲れ切ってました。 今日も駅まで元気 …

2019/4/24休日ご飯

もう、いろいろ覚悟しないといけないと思った事がありました。 また母が昨日外出先で転倒。 骨に異常はなかったのですが、打ち身で腕が腫れ、いろいろなスジを痛めたようです。 帯状疱疹神経痛の治療にサインバル …

2022/03/06休日ごはん

今日は風もすごかったので、気温より寒く感じました。 雪も舞っていて、外に出たくなーい!! でも頑張って実家へ行きましたよ。 フルタイムのお仕事スタートしたら、そんなにしょっちゅう実家へ行ってあげられな …

2024/03/28の休日ごはん

昨日は職業訓練の面接日でした。 いろいろ質問に対応できるように、ピックアップして答えを考えていたのだけれど、緊張してきちんと答えられたのか??って結果になってしまいました。 ま、もともと育児や介護が優 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,109 アクセス