休日ごはん

2018/03/11休日ご飯

投稿日:

今日は東日本大震災から7年ですね。

つい何年か前の事のようなきがします。

あの時はああだったねとか、家族で話しましたよ。

競馬の番組の途中で、東日本大震災犠牲者追悼のため1分間黙祷を行いますとアナウンス。

家族で20秒ぐらいでしたが、手を合わせて黙祷しました。

 

さて、休日ご飯。

暖かくなってきましたね。

今年は桜が咲くのがはやい予想のようですね。

新玉ねぎ!!

スーパーに出てきましたよ。

キャベツの千切り、きゅうりスライス、新玉ねぎスライス、アスパラ。

新玉ねぎのサラダ、みずみずしくて美味しかったです。

 

母の大好きなたらの甘酢あんかけ。

玉ねぎ、タケノコ、ピーマン、しめじ、えのきと、たっぷりの野菜で甘酢あんにしました。

タラは水分をふきとって、片栗粉をまぶして両面こんがりと焼きました。

 

トマトの湯むき。

 

ブロッコリー。

 

もやしとちくわの味噌汁。

ちくわの味噌汁って初めて作りました。

クックパッドでいっぱい出てたので、意外に定番なの??

でも、ん~。

otonosamasama的には、もう2度目はないかな。

 

さて、競馬結果。

いいところなし!!

じいじ本人もノーコメント。

いつも「あ~おしかったな~」とか、「もうちょっとだな~」とか、ぶつくさ言うのですが・・・・

連日の悪い結果で、コメントもなかったのでしょう。

マイナスもコツコツと(笑)増えてます。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019/09/27休日ご飯

  休日ご飯です。 最近母が、otonosamasamaの料理に飽きてきた様です(笑) すみませんねぇ、ワンパターンですからね~   なめたかれいの煮つけ。   &nbs …

2018/10/26休日ご飯

紹介状を持って病院に行ってきました。 朝8時半について、12時近くまでかかりました。 半日ですよ。 待ち疲れました。 また美味しくない検査食。   モビプレップと下剤。 12月末に日帰りで出 …

2021/06/26休日ごはん

短期の事務のお仕事がおわり、ほっとしています。 あとは離職票が届くまでは4連続勤務でスポット派遣やら試験監督の仕事をする予定です。 母に次は?仕事は?と聞かれました。 何度も説明してるのですけどね(笑 …

タラの芽とエビの天ぷら

2019/5/09休日ご飯

またまた母がタラの芽とコシアブラを買ってきた。 山菜怖い。 今シーズン何回天ぷらしたかしら?? 休日ご飯です。   タラの芽とエビの天ぷら。 タラの芽は、今度こそ天然ものだそうです。 養殖も …

2023/10/15の休日

今日は友人と町ブラの予定です。 朝、ちょっと調子がいまいち。 インスタントのわかめスープを飲みました。 これで少し落ち着く。 友人がビーガンのお店が気になると言う事でランチしました。 なんだか私はわか …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,938 アクセス