休日ごはん

2018/03/11休日ご飯

投稿日:

今日は東日本大震災から7年ですね。

つい何年か前の事のようなきがします。

あの時はああだったねとか、家族で話しましたよ。

競馬の番組の途中で、東日本大震災犠牲者追悼のため1分間黙祷を行いますとアナウンス。

家族で20秒ぐらいでしたが、手を合わせて黙祷しました。

 

さて、休日ご飯。

暖かくなってきましたね。

今年は桜が咲くのがはやい予想のようですね。

新玉ねぎ!!

スーパーに出てきましたよ。

キャベツの千切り、きゅうりスライス、新玉ねぎスライス、アスパラ。

新玉ねぎのサラダ、みずみずしくて美味しかったです。

 

母の大好きなたらの甘酢あんかけ。

玉ねぎ、タケノコ、ピーマン、しめじ、えのきと、たっぷりの野菜で甘酢あんにしました。

タラは水分をふきとって、片栗粉をまぶして両面こんがりと焼きました。

 

トマトの湯むき。

 

ブロッコリー。

 

もやしとちくわの味噌汁。

ちくわの味噌汁って初めて作りました。

クックパッドでいっぱい出てたので、意外に定番なの??

でも、ん~。

otonosamasama的には、もう2度目はないかな。

 

さて、競馬結果。

いいところなし!!

じいじ本人もノーコメント。

いつも「あ~おしかったな~」とか、「もうちょっとだな~」とか、ぶつくさ言うのですが・・・・

連日の悪い結果で、コメントもなかったのでしょう。

マイナスもコツコツと(笑)増えてます。

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

-休日ごはん
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019/6/9休日ご飯

  今日は母と二人で外食しました。 いつもの中華屋さんにね(笑) やっぱり冷やし中華ですよね~ 美味しかったです。   そして母とじいじの夕飯用に、アスパラとベーコン炒めを作りまし …

2019/11/04休日ご飯

3連休はお天気最高でした。 1日だけ、ストレス発散にお出かけしましたよ。   休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。   グリーンサラダ。   アンガス牛のサイコロス …

2022/09/23の休日ごはん

3日勤務してまた3連休です。 なんだかなー、歳なのかな(笑)3日勤務でも疲れが出ます。 ちょいとお寝坊して、朝ごはんは玉子かけごはんとポトフの残り。 歩いて実家へ向かいました。   今日は母 …

2021/06/29休日ごはん

3連休中のotonosamasamaです!! 本当は3連休も休みたくなかったけれど、スポット派遣の仕事なかったのです。 連休初日でもう家にいるの嫌になった。 働いてたほうがましだ!! 休みなのに休みじ …

2019/5/23休日ご飯

  今日もモリモリな休日ご飯です。   さばの干物。   アスパラ、カリフラワー、スナップエンドウのサラダ。   カツオの刺身。 とても美味しかったです。 &n …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • 358,872 アクセス