休日ごはん

2019/4/24休日ご飯

投稿日:

もう、いろいろ覚悟しないといけないと思った事がありました。

また母が昨日外出先で転倒。

骨に異常はなかったのですが、打ち身で腕が腫れ、いろいろなスジを痛めたようです。

帯状疱疹神経痛の治療にサインバルタを飲んでいるのですが、それのせいもあるのかなとは思うのですが。

※副作用としてぼーっとするなどがある

 

otonosamasama「そんな状態では、仕事も少し考えないといけないよ。私はたまになら手伝えるけれども、毎週手伝えと言うならば、私も仕事を考えなければいけないからね。」

母「うん、わかってるよ。本音は手伝ってほしい。バイトは雇いたくない。仕事大事だから。」

アルバイトを雇ってほしいと言っても、他人だから嫌!!

仕事は現役でずっと続けたい!!

毎日仕事に行きたい!!

もう困ったものですよ。

 

今度の紹介予定派遣の面接は受けますけど、じっくり考えたいと思いました。

残業がすごくある仕事で、正社員になる前提ですから、母の体調が・・・・なんて、休んだりしたら・・・・って。

何があるかわからないですからね。

 

今年は、いろいろありすぎです。

一人暮らしをしようとしたり、母が入院したり、仕事やめたり、なぜか紹介予定派遣受けてたり、母の体調が再度悪くなったり。

少し精神的に疲れましたよ。

 

 

さて、今日は午前中友人に会ってきました。

相談にのってもらって(愚痴を聞いてもらって)、考えが少しまとまりました。

聞いてもらえる友人がいる事はありがたいですね。

感謝です。

 

で、昨日母が日帰り温泉で買ってきた山菜を天ぷらにしました。

弱っても、食い意地だけは弱らない母。

まだ大丈夫な証拠です?

食い意地がなくなったら、たぶん死ぬと思う(笑)

 

タラの芽、こごみ、行者ニンニクの天ぷらです。

母とじいじの夕飯用。

 

そろそろ、本当に覚悟しておかないとな。

介護とか、少し調べておかないといけない。

人生の端境期なのかな。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


マクロミル








-休日ごはん
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2018/09/17休日ご飯

今日は衣替えをしました。 いらない洋服を少し捨てました。 断捨離です。 あと、ビルトインガスコンロを今週交換するので、最後にきれいに大掃除しましたよ。 長い間ありがとうね~って。 ガスコンロの取り換え …

2022/10/30の休日ごはん

4連休3日目の朝。 さすがに少し疲れたな。 明日は1日お休みするので、ひとふんばりだ!! 朝はハムチーズホットサンドで朝ごはんです。   実家へ行くと、今日はお料理リクエストはイカにんじんの …

2021/05/16休日ごはん

2日休んだけど疲れがすっきりとれない。 年なのね(笑) さて、休日ご飯です。 今日も母のリクエスト通り。   エリンギとブロッコリーと牛肉のオイスターソース炒め。   大根と油揚げ …

2022/07/24の休日

今日は母には申し訳ないけれど、実家通いはお休みにしました。 コロナも7波?きてるし、毎日残業で疲れもたまっているし、ここでリフレッシュしないとずーっと疲れとストレスを引きずる気がして。 今日は2度寝、 …

2022/02/17休日ごはん

昨日は一日お休みでした。 心配していた耳の状態も回復!! 絶対に病院行きだと思って、バス時刻を見たり、病院の受付時間を調べたり準備していたんですよ。 ビタミン剤を飲んで寝たからかな? 休みだと思って気 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,104 アクセス