派遣の仕事

1カ月更新の短期のお仕事~派遣会社からは予想通りの回答

投稿日:2022年4月22日 更新日:

お仕事スタートして3日目、また新しいお仕事の流れを教えてもらい、さらに私のメールアドレスまで付与されました(笑)

短期でメールアドレス付与されないよね?

よっぽど毎日使うなら付与されるけれど、毎日は使わない。

さらにいつも使うシステムの私専用IDも付与。

いやいや、短期なら皆さん使う兼用のIDで良いはず。

 

同じ部署の派遣スタッフとお話しする時間がありましたよ。

otonosamasamaは○○案件で1カ月更新の短期で来た事。

話と違う部署に配属された事をお話ししました。

びっくりされてましたよ(笑)

※配属された部署は、社員が在籍していなくて、派遣二人がまわしている状況。

 

派遣会社からも連絡がありました。

イレギュラーな部署になりましたが、できればそこで頑張って欲しい。契約については読めないので、やはり1カ月更新になると。

予想通りの回答だったので、以下の点確認いたしました。

毎日長期のお仕事の様に教えて頂いているけれど(こんなに丁寧に教えてもらったのに、もう辞めるの?と思われるの困りますよね)、1カ月ごとの更新なので、もし他の長期の派遣で良いのがあった場合、更新しない。

同じ部署の派遣スタッフにも状況を説明できたので、気持ちは楽になりました。

辞める前提ではないのですが、派遣スタッフ(同じ立場)の方に迷惑がかかるのが心苦しいですから。

これで少し気持ちが楽になりました。

とりあえず繁忙なので、出来る限りおぼえて、お役にたてるように頑張るだけです。

お仕事探しもしつつね。

そんなん言ってて、1年とか在籍してたりして(笑)

ま、それは流れにまかせてね。

楽しくやろうと思います。

 

仕事スタートして、なんだかやっと一人暮らし始まった感。

なんだか充実してます。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村









 

-派遣の仕事
-, , , ,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その13

派遣社員の今日の一言~その16

半沢直樹のドラマのシーンで、机バンバンを思い出した。 こんなに気持ち悪いハラスメントは初めてかも。   otonosamasamaもいろいろな職場を見ましたから、ある程度のハラスメントはどこ …

派遣社員の今日の一言~その6

今日の一言。 くだらなすぎて作り笑顔も出来なかったわ。 苦笑い。 otonosamasamaの今の職場は昭和から取り残されたみたいなところなんですよ。 昭和な職場 お茶くみ、コーヒーメーカーの掃除、シ …

無理はしない事にしました

去年の11月から長期の分析のお仕事をしていました。 長期の仕事決まりました 結構内容が濃いし、ほぼ任されている業務で、毎週提出しなければいけない資料もあるので有給休暇などとらずに真面目に取り組みました …

派遣の辞め方

今の職場の話。 12月半ばに入ってきた仲間がいます。 3年満期の派遣の方の後任です。 なんとなく、1~2週間の頃ですが、この子は辞めるな・・・と直感で思いました。 予感は当たり。 1カ月ほどで、病休が …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,153 アクセス