派遣の仕事

派遣社員は時給交渉すべき理由

投稿日:2019年1月28日 更新日:

otonosamasamaは、いつも1年経過したなど、節目の時に時給交渉を必ずしています。

交渉成立しない時もありますが、交渉がうまくいく事のほうが多いです。

去年も20円アップできました。

一人春闘ベア決着!!

 

2015年9月派遣法改正で3年しか同じ会社に居る事が出来なくなったわけですが、

3年しかいられないから時給交渉なんてできないと思ってしまってはいけないと思うんです。

3年しかいられないのは、私たちのせいではありません。

 

平成27年労働者派遣法改正法の概要

平成27年労働者派遣法改正法の概要にもあります。

均衡待遇の推進は、派遣社員が改善要求できる事なのです。

 

そもそも、社員と派遣社員の違いは以下の事とotonosamasamaは理解しています。

正社員・・・定年まで雇用される。指揮・命令にはほぼ逆らえない。

派遣社員・・・契約外の命令に従わなくて良い。業務内容等に対し改善要求が出来る。

正社員と派遣社員の賃金の違いは、上記の違いなんです。

 

派遣先では、社員の嫌がる仕事は派遣にやらせる・・・という事が当たり前になっているようですが。

契約外は従わない。

また、社員と同等の仕事をさせられているならば、ことさら賃金アップを要求すべき。

 

otonosamasamaは、そろそろ2年目。

今の会社は辞めようと思っていましたけれど。

時給交渉し、続けます。

交渉不成立なら、辞めるかも?

気持ちは半々ですが、一人暮らしになりますしね。

賃金アップ!!頑張ります!!

 

にほんブログ 村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理 ・貯蓄(40代)へ












 

 

 

 

 

 

 

 

 

-派遣の仕事
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その23

久々に派遣であった出来事のお話し。 小田急線の刺傷事件を見て思い出しました。 勝ち組の女性を殺したかった・・・・ 勝ち組?負け組? 誰が決めるの? 見てわかるの? 名札でもついてるの?「勝ち組」ってね …

派遣にも在宅手当を

この間派遣仲間から聞いてびっくりしました。 4月から在宅手当が出るんですって。 今年の4月から在宅勤務1日につき200円支給されるとの事です。 こんな良いお知らせもあるんですね。 同一労働同一賃金の時 …

有給休暇の利用は計画的に

以前友人に、お盆休みや年末年始の休暇に有給をつかえると聞いた。

はじめての失業保険をもらうまで 手続きしてきました!!

月曜日にハローワークに行ってきました!! 人がいっぱい!! 3時間ぐらいかかって、窓口の人とお話ししたのは30分ちょっとぐらいじゃないかな? 待たされるの当たり前という感じでした。 なるほどなるほど。 …

こんな時期ですが時給交渉しました

今の企業に派遣されて8カ月になりました。 入った時から「ここヤバイ!!」って感じましたよ。 昭和な職場 ちょっと長くはいられないなぁ・・・って思っていたらコロナ禍!! 派遣社員の今日の一言~その9 「 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,145 アクセス