派遣の仕事

派遣のおもしろ話~その23

投稿日:2021年8月12日 更新日:

久々に派遣であった出来事のお話し。

小田急線の刺傷事件を見て思い出しました。

勝ち組の女性を殺したかった・・・・

勝ち組?負け組?

誰が決めるの?

見てわかるの?

名札でもついてるの?「勝ち組」ってねぇ?

本当にくだらないやつ過ぎて腹が立ちます。

今日はそんな、結婚が勝ち組?と思っている人の話。

 

otonosamasamaは恋愛とか結婚とか、自然な出会いでいいじゃないの?と思っています。

で、未だ独身なのですが(笑)

そういうotonosamasamaの考えとは逆で、自然な流れとか言っていると、理想の男性をゲットできない!!と考える人もいます。

その人の考えなので、otonosamasamaはどちらも良いと思っています。

実際にね、派遣社員が大手企業ばかりを狙ってお仕事に就き、出会いを狙っている話って聞きますよね。

「あの人、大手ばかり狙って、男物色してるらしいよ」なんて悪口よく聞きますし(笑)

まーまー、いいじゃないの。

お仕事きちんとすれば、それは個人の自由じゃない?

でも色恋話はうわさされやすいですもんね(笑)

otonosamasamaも嫌いではないですー、他人の色恋ばなし。。。

 

ある大手の企業に派遣で働いていた時の話。

以下記事でお話しした人なんですけどね。

派遣のおもしろ話~その6

意地悪だけじゃなくて、自分の事勝ち組だと思っているみたいなんです。

思っているだけなら良いのですが、マウンティングしてくるんです(笑)

 

仮の名前を「感じの悪い子」としておきます。

感じの悪い子には興味がなかったので、あまりからまないようにしていました。

でも耳に入ってきた情報だと、その企業の社員と結婚しているらしい。

へー。 ← マジで興味ない、どうでもいい(笑)

 

仕事をしていると、感じの悪い子が近づいてきました。

なんの用だろうか???

感じの悪い子「さっき見た?」

otonosamasama「何を?」

感じの悪い子「さっき私のところに来てた人いるでしょ?」

otonosamasama「知らない、見てないよ」← ってか興味ねえし、おめーなんか見ねえし。

感じの悪い子「男の人来てたでしょ。あれ、あたしの旦那」

は?

なに?

なにが言いたいの?

otonosamasama「そうなんだ。見てないよ。気が付かなかったし。」

感じの悪い子「今日飲みに行くからってお金とりにきてさー。」

otonosamasama「ふーん。」

感じの悪い子「もう困っちゃうんだよねー、仕事場まで来てさー」

マジでこいつ、何が言いたいのだろうか?

クエスチョンである。

ま、マウンティングなんだろうなー。

しかも勘違いのマウンティングね。

 

あなたみたいな感じの悪い、性格の悪い子と結婚する男なんてろくなもんじゃないだろうし(笑)

正直言って、ブサイクだし。

あなた自身、マウンティングして自分の方が幸せなのよ、勝ち組なのよって言わないと幸せを感じられない可哀想な人だし(笑)

otonosamasamaにマウンティングしても、あなたが上とは全く思わない。

どちらかと言うと、軽蔑してるから下に見てるわ(笑)

 

勝ち組、負け組なんてない。

勝手に自分の中で思うなら自由。

でもotonosamasamaはそんな組(枠)いらない。

必要ないもの。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-派遣の仕事
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

コロナ自粛生活 テキストと問題集

自粛生活で資格でも取得しようかなぁと。 コロナ自粛生活 資格でも取得しようかな! テキストと問題集が届きました。 そう、資格とはFPの事。 3級ぐらいなら独学でも取得できるらしい。 自分のこれからの資 …

繁忙期のアルバイト

はじめての仕事3日間行ってきました。 夜勤→夜勤→日勤とハードスケジュール。 そして夜勤は人生初です。 思っていた以上にきつかった(笑) ロングスリーパーの朝方人間なので、仕事終わって帰っても寝れない …

同一労働同一賃金~派遣会社の担当より説明がありましたよ

思ってた通りの結果でした。 同一労働同一賃金~人材大手1~2割値上げへ? 正規の社員ですら会社が早期退職募集やリストラを進める時代。 もちろん派遣社員も同様、人件費を減らす方向で動いている。 そんな時 …

派遣社員の今日の一言~その7

通勤の満員電車って結構ストレスだったんだな。 そう思いました。   otonosamasamaの会社では時間差出勤が始まっています。 otonosamasamaの勤める会社でもコロナウイルス …

派遣・契約社員の2018年問題~その後の話

8月から9月は、派遣の求人がすごく多かったですね。 otonosamasamaは仕事をしていても、派遣の求人はこまめにチェックしています。 トレンドといいますか、流れを常に把握しておくためです。 以前 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,556 アクセス