派遣の仕事

派遣社員の今日の一言~その4

投稿日:2020年2月13日 更新日:

今日の一言。

コンプライアンス面談なんて意味がない。

基本がなってないのですよ。

 

今の職場の部署で、コンプライアンスのアンケートが最悪だったらしく・・・・

改善しなくてはならない!!となったみたいです。

上司とコンプライアンス面談がありましたよ。

 

いろいろ思うところを、具体的にね!!(具体的じゃないと理解してもらえない)話しましたよ。

だって、昭和の時代から進化していない職場なのでね。

昭和な職場

家畜と一緒やな~自由化業務だからと何でもやらされるのは間違い

 

コートのハンガーを、自分で職場に持っていきました。

職場「ハンガーが足りない!!」って騒いでましたから。

クリーニング屋さんのハンガーですが、自分のものとわかるように印をつけましたよ。

髪がながかった時のゴムで、ファーのボンボンのついたものです。

明らかに女子とわかる!!

大きなボンボンです(7センチはあるボンボン)。

 

しかし・・・・

連日男性の汚いジャンパーとマフラーがかけてありました。

ありえない!!

こんなに女子っぽいハンガーを使いますか???

名前書かないとダメですか??

もう本当に嫌!!

 

コンプライアンス面談なんて意味ないでしょ?

根本的に理解できてないでしょ?

改善なんて無理でしょ?

 

セクハラ、パワハラ、スメハラ・・・・なんて言って面談している上司が、もうスメハラですから。

口臭ハンパないですから。

 

何年もこの状態できてますから、すぐに改善は無理なんでしょうね。

ため息が出ます。

 

近いうちに、ハンガーをラブリーにいっぱいリボンをつけて(笑)みようと思ってます。

それでも使われたら・・・・otonosamasamaの負け??(笑)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-派遣の仕事
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

派遣のおもしろ話~その8

10年ぐらい前にいた職場の話をしたいと思います。 偉い、についての話。

派遣の副業

otonosamasamaは、老後を穏やかに過ごすのが今の目標です。 猫ちゃんか、ワンちゃんと一緒に、穏やかな生活をしたい。 そのために今、貯金を頑張っています。 年に1回ですが、知り合いからアルバイ …

休業手当について

otonosamasamaは、希望の長期の仕事が見つかるまで、短期のお仕事をする事があります。 今回もそうです。 お盆時期は仕事の数が少なく、希望の仕事が出てこないし、出てきたとしても競争率が高いから …

派遣社員は時給交渉すべき理由

otonosamasamaは、いつも1年経過したなど、節目の時に時給交渉を必ずしています。 交渉成立しない時もありますが、交渉がうまくいく事のほうが多いです。 去年も20円アップできました。 一人春闘 …

60代になってもできる仕事

日曜日はGO TO お仕事行ってきました!! 7時間ぐらいかな? 9,000円の収入となりました。 すごい疲れたけれど、とても充実した一日でした。 今回は今年2月の単発のお仕事で、知り合った方からの紹 …




検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2026年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
  • 380,439 アクセス