派遣の仕事

派遣会社の人も派遣を駒としてしか見ていない

投稿日:2020年9月15日 更新日:

誠意のない態度にとてもがっかりしましたよ。

脱力感半端ないです。

無気力です。

 

派遣の営業担当が配置換えで変わりました。

よくある事です。

しかし、今勤務している企業を長く担当していた女性でしたから、配置換えは残念な気持ちでした。

30歳ぐらいかな?

若い男性が担当になりました。

契約の更新の話で勤務先の職場に来た新しい担当。

新しい担当の男性「どうですか?お仕事の状況は。」

otonosamasama「実は同じ課の社員が病気になって、今月から休職しているんです。」

新しい担当の男性「そうなんですか」

otonosamasama「その方の仕事をカバーするのに、業務が増えそうな感じで。前々から言ってますが、契約内容にはない事をいろいろ指示されるので今後が不安です。」

新しい担当の男性「それは心配ですね。で、契約の更新の件ですが。どうしましょう?」

まったく話を聞く気がないし、これは引継ぎしてないのだな!!と直感でわかりました。

 

その後鎌をかけていろいろ話を引き出したところ・・・・

本当に一切この会社、派遣スタッフについて何も知らない!!

状況を一切把握していない。

企業についてもわかってない!!

びっくりでした。

今まで担当がかわる事は数回経験しましたが、こんなにも情報を引き継がれていない人も初めて。

 

あーあ。

派遣スタッフをただの駒としか思ってないんだなぁ。

ま、駒としか思ってないのは当たり前としてもですよ、最低限人としての扱いも出来ない様子をみてがっかり。

 

意地悪してやりました。

otonosamasama「時給交渉してください。」

新しい担当の男性「いやぁ、それは・・・難しいなぁ」

otonosamasama「された事あるんですか?」

新しい担当の男性「いや、ないですけど、うーん。」

otonosamasama「総務の人事担当に、私の評価について聞いてますか?」

新しい担当の男性「いや、それはまだ・・・」

otonosamasama「1年の節目ですし、今がその交渉の時期だと思うんですけど。」

新しい担当の男性「コロナもありますしね。難しいかな。」

otonosamasama「これからもっと状況が悪化したら、さらにできなくなりますよね。」

新しい担当の男性「そうですね・・・時給上がらなかったらどうしますか?」

otonosamasama「それはその結果を聞いて考えます。」

新しい担当の男性「例えばですね、今すぐこの契約であがらなかったとしても、3か月後とか、ちょっとお時間もらえますか?」

otonosamasama「結果次第で考えます。」

 

きっとこの担当は、時給交渉なんて面倒な事したくないんですよ。

しかもコロナで派遣切りが多くなってるので、私の契約を終わらせたくない。

見え見え。

 

時給交渉が失敗してもひとまずここで続けますけどね。

コロナが落ち着くまではね。

 

派遣は派遣会社にとっても、派遣先企業にとってもただの駒。

そんなのわかってる。

けどね、人ですからね。

コンプライアンスなんて言われてるでしょ?

研修してるんでしょ?

じゃあきちんとしてくださいな。

そう思います。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




 

-派遣の仕事
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

コロナ自粛生活 テキストと問題集

自粛生活で資格でも取得しようかなぁと。 コロナ自粛生活 資格でも取得しようかな! テキストと問題集が届きました。 そう、資格とはFPの事。 3級ぐらいなら独学でも取得できるらしい。 自分のこれからの資 …

派遣社員の今日の一言~その6

今日の一言。 くだらなすぎて作り笑顔も出来なかったわ。 苦笑い。 otonosamasamaの今の職場は昭和から取り残されたみたいなところなんですよ。 昭和な職場 お茶くみ、コーヒーメーカーの掃除、シ …

派遣のおもしろ話~その3

派遣の仕事で出会った職場の人の話。 そう、派遣先の社員の方の話を今日はしたいと思います。

派遣のおもしろ話~その9

派遣のおもしろ話~その5

急に寒くなりました。 コート?もう着る?と思い、ノーコートで出勤したら、バカみたいに寒くて。 女性も男性もみんなコート着てて。。。 更年期で暑がりのおばさん風な感じになったotonosamasamaで …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,277 アクセス