雑記

暑さへの備え

投稿日:2023年8月7日 更新日:

心配性なotonosamasamaです。

台風6号の被害怖いですね。

台風は何度も経験している沖縄なのでしょうけれど、今回はひどかったですね。

沖縄の方本当に大丈夫なのか?心配です。

暑さの中停電に断水では命にかかわる。

夏への備えは心配していました。

この先災害がおきたら?

電気代が恐ろしいレベルになったら?

ソーラーパネルは欲しいけれど、20万~30万もすると、備蓄として・・・とは思ってもなかなか手が出せません。

そこで、USB扇風機を買ってみました。

ダイソーの300円2台と、フランフランでしっかりしたハンディのやつ。

ソーラーライトの充電で使えれば・・・・と思ったので。

 

試しに太陽で充電していたソーラーランタンで動かしてみました。

回った!!

小型扇風機ぐらいなら、ソーラーランタンの充電で回るみたい!!

良かった!!

小さな扇風機なのでね、大きな扇風機に比べると風力は弱いですが、ないより良い!!

これはいい買い物しましたよ。

冬場はね、何枚でも着ればしのげるけれど、夏の暑さは命の危険を感じますからね。

もう2個ぐらい買おうかと思っています。

今のうちにね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-雑記
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2022/11/27の休日

今日は7時半までだらだらと寝てました。 新しい職場に慣れなくて、変な疲れが残っているのでね、いっぱい寝て・よく運動して・野菜もいっぱい食べる!! と、言いつつ朝は目玉焼きとウインナーでごはん。 野菜ど …

2022/10の平日ご飯~その1

月曜日スタート!! 今週は1週間がんばれば3連休ですよー。 楽しみがあると頑張れますね。 今日はいつもの混ぜ込みわかめ若菜梅干し入りおむすび弁当。   火曜日は休日に仕込んだゴボウ・舞茸・鶏 …

水耕栽培 かいわれ大根3回目

友人にかいわれ大根は沢山種をまいて、高さのある容器にしたほうが良いとアドバイス頂いたのでやってみました。 コットンを敷いて沢山種をまき、豆腐の空き容器をくりぬいてみました。   クリップで合 …

一人暮らし1年たちました~電気代の推移をまとめました

一人暮らしはじめたのが去年の9月末です。 引っ越しいたしました 今回は電気代の推移です。 一人暮らし1年たちました~水道代の推移をまとめました 一人暮らし1年たちました~ガス代の推移をまとめました 水 …

ストレス発散でパン作り・・・時間や気持ちの余裕をもってつくりたい

またパンが作りたい気持ちマックスです(笑) でも、時間の余裕がない時はやめたほうがいいと思いました。 上手にできなくて、余計ストレスたまる。 パン作りスタートが14時。 生地作りから1次発酵で50分ぐ …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,277 アクセス