雑記

ストレス発散でパン作り・・・時間や気持ちの余裕をもってつくりたい

投稿日:2020年8月17日 更新日:

またパンが作りたい気持ちマックスです(笑)

でも、時間の余裕がない時はやめたほうがいいと思いました。

上手にできなくて、余計ストレスたまる。

パン作りスタートが14時。

生地作りから1次発酵で50分ぐらいはかかります。

15時にベンチタイム。

お夕飯の時間とか、ここで急に考え出し焦る。

今日はカレーパンとオニオンブレッド。

グラムをはかり、1グラム単位できちんと生地を切り分けしたかったが、おおざっぱなグラムで分けてしまう。

ここ、ここをきちんとすればよかったと、後で後悔。

今回は前回の失敗をふまえ、オニオンは一緒にまかない事にしました。

大きさがまちまちのパンたち。

2次発酵を終えて、焼きます。

オーブンに入れている時も目をはなしてしまう・・・・

※風呂掃除とかしてた(笑)きちんと見てれば、くついてる事に気が付いたのに・・・

ひっちゃかめっちゃか!!

みんなくっついてる(笑)

それに、きちんと綴じ目を閉じたのに、カレーが流れ出てしまったものも。

オニオンブレッドの味は良かったです。

小さめに作り、オニオンは上にのせるだけにしました。

やっぱりオーブンの火力が、下のほうが弱いみたいです。

買い替え時ですね。

 

おいしそうな見た目にできなくて、なんだかがっかり。

カレーパンも焼きあがりがこんなコッペパンみたいになるとは思わなかった。

今度は時間の余裕、気持ちの余裕をもって作ったほうが良いのだと学びました。

もっとパン作りしたいな。

 

退職 お礼 プチギフト プレゼント お返し 小学生 子供和歌山県産 まるごとみかん 195gプチギフト 退職 産休 お礼 ありがとう お洒落なジュレ入コンポート丸ごとミカン ゼリー 5,400円以上で送料無料(北海道、沖縄除く)

価格:768円
(2020/8/16 17:31時点)
感想(19件)

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村




-雑記
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

あけましておめでとうございます2024

新年あけましておめでとうございます。 いつも見てくださってありがとうございます。 じつは年末に「そろそろブログも一度おしまいにしようか」と悩んでおりました。 最近はいろいろと思うところがあって、自由に …

年寄のインフルエンザ

今日無事に退院しました。 今までのぶん、取り返すかのように、沢山しゃべりまくり、沢山食べています。 安心しました。   金曜の朝方3時頃でした。 じいじ「ひとりで上がれるの?大丈夫?」 その …

2023/05/28の休日

昨日食べ過ぎたのか、まったくお腹が減らず、昼前にやっとごはんを食べました。 あえるだけパスタソースのたらこ。 賞味期限が4月だったので、セーフ!!(え?アウト?)と思い食べました。 美味しかった!! …

映画みてきました 新聞記者

久々映画を見てきました。 ボヘミアンラプソディー以来だな。 新聞記者は、ノンフィクションを原案に、若手女性新聞記者と若手エリート官僚の対峙と葛藤を描く社会派サスペンスです。   本当に、どこ …

2022/10/22の休日

今日は1日オフです。 明日出稼ぎデーなので、今日はお家のお掃除とかいろいろ片づけてしまいます。 朝昼兼用ご飯はハムチーズホットサンド。 ポテトのポタージュと食べました。 美味しかった!! 朝晩は寒いの …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,124 アクセス