節約 雑記

一人暮らし1年たちました~電気代の推移をまとめました

投稿日:2022年12月12日 更新日:

一人暮らしはじめたのが去年の9月末です。

引っ越しいたしました

今回は電気代の推移です。

一人暮らし1年たちました~水道代の推移をまとめました

一人暮らし1年たちました~ガス代の推移をまとめました

水道・ガス代と同じ事を言うのですが、寒い、暑いなど気候によって使用量も変化しますが、毎月チェックして注意しています。

そして、使わない努力をしています。

 

電気代値上げとニュースでやっていましたね。

たぶん、まずは電力 → そしてガス → そして水道という流れでどんどん値上げする気がします。

今まで以上に注意しないといけないと思ってます。

 

otonosamasamaは新電力から普通の電力会社へ変更しました。

しかも従量電灯Bです。

燃料費調整額が気になって・・・・

これが正しい判断なのかは自信がありませんが、とりあえずそうしたほうがいいかなーという勘?

勘ってなんだよ(笑)ですが、そうしました。

そして、燃料の高騰がやばくなっても良いように備えをする事にしましたよ。

 

今回体調を崩したのは反省点で、節約もしつつ、健康も維持できるようにいろいろまた考えたいとおもいました。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-節約, 雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

ちょっと早いけれどじじの日(父の日)

母とじいじのコロナワクチンの接種日が決まりました。 かかりつけ医で予約したみたいです。 じいじは31日に1回目らしい。 ワクチンの副反応が怖いですね。 なので、何があるかわからないので、じじの日(父の …

ネットショップからの発送が10月1日以降になる場合は新税率なの!?

増税前に化粧品をまとめ買いしているotonosamasamaです。 増税前にまとめ買い 増税前のオルビスキャンペーン!!   ネットニュースで見たのですが、10月1日をまたぐネットショッピン …

2023年5月に買った備蓄

日曜日にチェストを5時間かけて組み立てましたが、やはり次の日筋肉痛になり、会社に行くのもしんどかったです(笑) 次の日に筋肉痛になったので、まだまだ?!若い証拠と思って良い方向に考えましたが・・・・ …

2022/08/07の休日

今日は朝から元気です。 なんでだろう? やる気みなぎる感じ(笑) こういう時は動きましょう!!思っていた事やってしまいましょう!! 朝洗濯機を回し、ハムチーズトーストで朝ごはん。 9時に出発して最寄り …

自分の意志をしっかり持つ

2017年の1月に愛犬をなくして、それがきっかけで貯金をはじめたotonosamasamaです。 それはそれはショックでしばらく立ち直れなかった。 毎日毎日泣いていました。 それくらい大切な存在だった …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,547 アクセス