休日ごはん

2023/08/05の休日ごはん

投稿日:

今日もあちちっーです。

最近暑すぎてウォーキングもできない。

歩きたい(すっきりするので)のだけれど、危険です。

早く秋にならないかなー。

と言う事で、バスと電車で実家へGO!

 

実家へ着くと、母が起きてきて、なんだか疲れ気味。

商売繁盛しちゃって、昨日も寝たのは4時頃。

疲れすぎて寝れないみたい。

なので久々20分ぐらいマッサージしてあげました。

母いわくotonosamasamaのマッサージは急所をついていて、上手なんだって(笑)

20分ぐらいですが、母の元気ちょっと回復!!

よかったよかった。

 

今日もいつものお買い物ツアーと、掃除・洗濯・まかないメシ。

母「食欲ないから肉じゃがだけ作って」と言っていたが、お買い物するうちにメニューが増えました。

モロヘイヤのお浸し。

茹でてみじん切りしてたたいてたたいて、麺つゆで味付けしただけ。

茹でアスパラ。

肉じゃが。

茄子・キュウリを塩もみして、ミョウガ千切り。

味付けはシェフ(母)へ。

夏野菜の浅漬けみたいな??

 

焼きシャケでフィニッシュ。

いっぺんには食べられない品数だけど、作り置きがあるとラクですもんね。

 

さて、じいじの時間です。

じいじ「最近負けてるから、今日は競馬の手数料500円で勘弁してください。」

otonosamasama「しかたないなー」

土曜日の結果は負け。

 

なななんと!!日曜日は7820円も当たった!!

来週はまた1,000円もらえるかな?(笑)

 

先週・先々週と夏バテでまいって元気なかったotonosamasamaですが、夏になれたみたい!!

スーパー寄って帰宅後、気になってた換気扇を掃除しました。

換気扇は真夏に掃除するのがラクでいいですね。

お湯使わなくてもいいので経済的。

汗だくで掃除しました。

そのあとのビールがまた旨し。

 

明日は1日お休みなので、お洗濯大会とお片付けと済ませてすっきりするぞー!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








-休日ごはん
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2021/03/06休日ごはん

この間ほぼ無水ビーフシチューを作ったらとっても美味しかったんです。 ほぼ無水ビーフシチュー なので、母に食べてもらいたくて作ってみました。 時間がかかるので前日夜から準備。 玉ねぎ4個をスライスして、 …

2020/08/08休日ご飯

otonosamasamaは3連休です。 お盆休みに入られている人も多いかな? 何もなくてもお休みはうれしいです。   休日でもご飯作りです。 今日はまたコロッケのオーダーが・・・ ジャガイ …

2020/11/22休日ごはん

3連休2日目。 今日も家事以外何もしませんでした。 友人にラインでも・・・と思いつつ。 なんだろう?気が進まない。 コミュニケーションの取り方がわからなくなってしまいましたよ。   休日ご飯 …

2019/6/2休日ご飯

  休日ご飯です。   今日はかき揚げ!! 海老の天ぷらと、ゴボウとニンジンのかき揚げ。   玉ねぎとエビとホタテのかき揚げ。 はじめにかき揚げの具に、てんぷら粉をまぶし …

2022/01/16休日ごはん

昨日は1日お休みして、お家でずっと勉強してました。 何に役立つかわからないけれど、勉強してみたいと思う事があるって楽しいなぁと思います。 充実した1日を過ごしました。   今日は実家へ行く約 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,260 アクセス