雑記

マスクは沢山つかう事にしました

投稿日:

去年の12月ごろからじわりじわりと感染者が増えてきたので、平日はマスク2枚使っていました。

午前中1枚、ランチ後に2枚目に交換。

しかし今年はさらにヤバイ状況になってきている。

平日は4枚使う事にしました。

朝の通勤時1枚、会社の午前中2枚目、お昼ご飯後3枚目、帰宅時間に4枚目。

休日も1外出1枚。

2回外出したら2枚目に交換です。

 

マスクを触る事が多いですよね。

しゃべったりするとずれるし、飲み物飲んだり、ミントを食べたり。

せっかくマスクしても、マスクが汚いのでは意味がないなぁと。

できる限りの感染対策ですよ、本当に。

手洗い・マスク・消毒・密をさける・不要不急の外出をやめる・・・・・やってますよ。

あと何をすればいいの??

個人で出来る事は限られてますよ。

 

感染者が増加してきても、会社にはいかなきゃいけないですからね。

在宅、そろそろ増やしてほしいなぁ・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

暑さへの備え

心配性なotonosamasamaです。 台風6号の被害怖いですね。 台風は何度も経験している沖縄なのでしょうけれど、今回はひどかったですね。 沖縄の方本当に大丈夫なのか?心配です。 暑さの中停電に断 …

引っ越しいたしました 引越しして3日目

  3日目にしてやっと冷蔵庫が届きました!! 冷蔵庫ないと本当に不便。 うれしくてケチャップとか、マヨ・ソース・だし醤油などなど買いました。 それらしくなってきた?   そしてやっ …

ケンタッキーでクレジット決済ができる店舗が増えてきました

短期の仕事がはじまりました。 1カ月の短期です。 慣れない仕事だと、やっぱり疲れますね。 頭がフル回転です(笑)   大好きなケンタッキーを買いに行きました。 疲れたので、ご褒美?です。 & …

ストレス発散でパン作り・・・チーズパン

今日はうるさい二人(じいじと母)が居ない。 静かになったら・・・急にパンが作りたい!!って(笑) あー家族との時間が少しストレスだったんだわ。 楽しんで作りましょ!! ホームベーカリーで生地をこね、一 …

引っ越しいたしました 引越しして2日目

  とりあえず荷物を運び入れ、寝るスペースだけ確保。 冷蔵庫も、電子レンジもまだ届かないので、スーパーのお惣菜とかで済ませたごはん。 初日はテーブルもないので、キッチンで立ち食いです。 &n …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 361,133 アクセス