雑記

引っ越しいたしました 引越しして2日目

投稿日:

 

とりあえず荷物を運び入れ、寝るスペースだけ確保。

冷蔵庫も、電子レンジもまだ届かないので、スーパーのお惣菜とかで済ませたごはん。

初日はテーブルもないので、キッチンで立ち食いです。

 

2日目は朝ごはんを食べたら、すぐ実家へGO!!

一人暮らしする事にしましたが、母に負担になる事は望みませんので、お家に行ける限り行くと母にお話ししました。

※無職の間はね。

洗濯、掃除、お料理、買い出しなど、実家にちょくちょく顔を出してやりますよ。

前の生活と変わらない様に思えますが、一人の時間、本当に一人きりの時間がある事で、私の気持ちがとても休まります。

母と私、距離を置いた方がうまくいくんです。

毎日顔を合わせるから喧嘩するんです(笑)

 

実家へ行き、この日は引っ越し後の部屋の掃除、模様替えをしました。

そしてスーパーのお惣菜の食事が嫌なので、実家で冷凍ストックしておいた餃子を焼き、冷凍ご飯でおにぎりを作りました。

これでまともな夕飯が食べれる!!

 

さて、実家で掃除が終わったらお家にもどりました。

これは引っ越し当日に届いた洗濯機。

以前一人暮らしから実家に帰った際に、いろいろ一人暮らしのグッズは捨ててしまったので、全部いちからそろえなくてはなりません。

毎日ちょこちょこ家電やら家具が届きます。

 

今日はテーブルとイスが届きました。

大きな段ボール4箱!!

想像よりでかくて、怯みました(笑)

 

段ボールと発泡スチロールをまとめるだけでも一仕事。

夜までかかるのだろうか?

少し引越し疲れもあって、明日にしようかと弱音を吐く。

 

なんとか組み立てましたよ。

そしてパソコンを設置。

※ネットは10月から

 

これでやっと机でごはんが食べられます(笑)

 

お部屋がごちゃごちゃで、落ち着かない・・・

引越しって大変だ!!と、少し気持ちが疲れましたけど、切り替えようと思いました。

楽しもう!!

あれもない!これもない!あれも買わないと!!

とか思うのではなく、今日はこれができた!!

今度はここを綺麗にしようかな!と、一歩一歩ね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村








 

 

 

 

-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

2022/03/16の休日

今日は休日で実家通いもお休みです。 友人との約束もなく、まったり一人で過ごすのは久しぶり。 今日はお家の事いろいろ片づけるぞー!! 最近暖かくなってきて、ほぼエアコンをつけていません。 エアコンをつけ …

2023/01/09の休日

今日は1日お休み。 早く寝たのに、ぐっすりお寝坊。 途中目が覚めたりしましたが、12時間寝ました。 これだけ寝れると、私もまだまだイケてるなぁ(笑) そして腹減り。 残りもので朝カレーです。 美味しか …

2023/05/07の休日

今日はGWラストです。 実家に行こうと思ったけれど、やっぱり疲れてる(笑) 母も心配ですが、今日は1日自宅のお掃除やら片づけ等して過ごそうと思います。 朝昼兼用ごはんは玉子&納豆ごはんのスペシャルです …

no image

ビジョンが大事だと改めて思った

もやもやとするときは気持ちを切り替えないと。 そこにいては何も生まれない。

2022/10の平日ご飯~その1

月曜日スタート!! 今週は1週間がんばれば3連休ですよー。 楽しみがあると頑張れますね。 今日はいつもの混ぜ込みわかめ若菜梅干し入りおむすび弁当。   火曜日は休日に仕込んだゴボウ・舞茸・鶏 …




人気記事

検索

スポンサーサイト




otonosamasama運営サイト

otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。

 

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • 360,437 アクセス